A歯さん(20日の日記参照)から頂きました(笑)
ワタクシ、データベースを扱う仕事をしておりまして。
たまに、ユーザーさんから「この材料を使ってるこのタイプの
製品名のリストを出して欲しい」とか依頼を受ける事があります。
まぁそういうのは大抵朝飯前なのですが、
今回A歯さんから受けた依頼はちょっと厄介な依頼で
しかも夕方に依頼されたのに翌日の昼までとかのたまうし。
(他にも緊急の仕事数件受けてた)
「え゛〜〜〜〜?(=△=;)」って文句言ってたら、隣の席の
先輩が便乗して「何か(貢物)足りないんじゃないっつってるよ?(笑)」
・・・そんな事言ってない(日限延ばしてくれ)って
言おうとしたの制され、更に悪ノリして催促してるし、
A歯さんもA歯さんで
「あぁ!それは大変失礼致しました。次出張に行った折には必ず・・・。」
って悪ふざけに乗って言ってたのが先週。
今週またうちの職場に遊びに来まして
「○○(私の苗字)さん、データありがとね〜」って言われて
いえいえ〜っつってたら、また先輩&A歯さんで悪ふざけ。
「手ぶらで来たワケ?」
『いやもぅ滅相もない。ホントはさ〜今日岩手まで出張に
行くはずだったんだけど、蹴っちゃった。次出張の時は必ず!』
かもめのたまご・・・(涙)<結構好き
で。お昼休み終って席に戻ったら新製品のチョコレートが
席に置かれてまして・・・なんだこれ?って思ってたら
先輩が「■■(A歯さんの正しい苗字/笑)から〜」と。
おやつの時間にフツーに美味しく頂いたんだけど、これって
A歯さんからの賄賂?・・・ヤバイ?(笑)
ワタクシ、データベースを扱う仕事をしておりまして。
たまに、ユーザーさんから「この材料を使ってるこのタイプの
製品名のリストを出して欲しい」とか依頼を受ける事があります。
まぁそういうのは大抵朝飯前なのですが、
今回A歯さんから受けた依頼はちょっと厄介な依頼で
しかも夕方に依頼されたのに翌日の昼までとかのたまうし。
(他にも緊急の仕事数件受けてた)
「え゛〜〜〜〜?(=△=;)」って文句言ってたら、隣の席の
先輩が便乗して「何か(貢物)足りないんじゃないっつってるよ?(笑)」
・・・そんな事言ってない(日限延ばしてくれ)って
言おうとしたの制され、更に悪ノリして催促してるし、
A歯さんもA歯さんで
「あぁ!それは大変失礼致しました。次出張に行った折には必ず・・・。」
って悪ふざけに乗って言ってたのが先週。
今週またうちの職場に遊びに来まして
「○○(私の苗字)さん、データありがとね〜」って言われて
いえいえ〜っつってたら、また先輩&A歯さんで悪ふざけ。
「手ぶらで来たワケ?」
『いやもぅ滅相もない。ホントはさ〜今日岩手まで出張に
行くはずだったんだけど、蹴っちゃった。次出張の時は必ず!』
かもめのたまご・・・(涙)<結構好き
で。お昼休み終って席に戻ったら新製品のチョコレートが
席に置かれてまして・・・なんだこれ?って思ってたら
先輩が「■■(A歯さんの正しい苗字/笑)から〜」と。
おやつの時間にフツーに美味しく頂いたんだけど、これって
A歯さんからの賄賂?・・・ヤバイ?(笑)
PR
昨夜レポ書いてたら、新聞配達屋さんが活動してる時間まで
起きちゃってて(^^;)寝て起きたら11時回ってました。
あ。先週の土日のDUSTARイベのレポ書き上げてますので、
ネタバレも若干ありますが、よろしければページ遡って見て下さいませ。
夕方頃お出かけ。郵便物数点出して後はお買い物。
今年もふりふりひらひらした服が流行るんですね。
ひらひらしたチュニックワンピに丈の短いGジャンとか
カーディガン(ボレロ?)とか羽織ってるお嬢さんを
よく見かけます。可愛い〜と思う反面、切り返しが胸元にあるので
・・・妊婦に見える。
見た目痩せてる子でもお腹周りが太ってるように錯覚するので
見た目デブなアタクシがあんなの着て電車に乗ろうもんなら
間違いなく席譲られるよな・・・(苦笑) ってそうじゃなくて
ただでさえデブが余計デブに見えるので、このアイテムはパスだな〜。
キャミで春夏は乗り切るか。
そういえば、アイスブルーのスプリングコート数年前に買って
あんまり着てなかったよな〜ってクロゼットから取り出してみたら
肩パッド付き・・・。 _| ̄|○
縫い付けられてるから取るの抵抗ある・・・けど
パッドつけたまま着れないし、肩パッドの時代が次いつ来るか
わかんないし・・・でもなぁ・・・って葛藤中。どう思います?
起きちゃってて(^^;)寝て起きたら11時回ってました。
あ。先週の土日のDUSTARイベのレポ書き上げてますので、
ネタバレも若干ありますが、よろしければページ遡って見て下さいませ。
夕方頃お出かけ。郵便物数点出して後はお買い物。
今年もふりふりひらひらした服が流行るんですね。
ひらひらしたチュニックワンピに丈の短いGジャンとか
カーディガン(ボレロ?)とか羽織ってるお嬢さんを
よく見かけます。可愛い〜と思う反面、切り返しが胸元にあるので
・・・妊婦に見える。
見た目痩せてる子でもお腹周りが太ってるように錯覚するので
見た目デブなアタクシがあんなの着て電車に乗ろうもんなら
間違いなく席譲られるよな・・・(苦笑) ってそうじゃなくて
ただでさえデブが余計デブに見えるので、このアイテムはパスだな〜。
キャミで春夏は乗り切るか。
そういえば、アイスブルーのスプリングコート数年前に買って
あんまり着てなかったよな〜ってクロゼットから取り出してみたら
肩パッド付き・・・。 _| ̄|○
縫い付けられてるから取るの抵抗ある・・・けど
パッドつけたまま着れないし、肩パッドの時代が次いつ来るか
わかんないし・・・でもなぁ・・・って葛藤中。どう思います?
大人のDSトレーニングの脳年齢チェックで
なんと25歳を記録しました\(>▽<)/ ぶらぼ♪
だいぶコツ掴んだからかなぁ?
でもこのソフト、私の得意分野ばっかな気がする。
やわらかあたま塾の方が苦手なのがあるから
脳には良い刺激になってるかも?
今日は雨も降ってたし家でおとなしくごろごろしてました。
そういえば。
KIRINの端麗グリーンラベルのCMが新しいバージョンになってましたね。
あれって、ドリフターズがモチーフらしいですね。
先輩にそう教わって、言われてみれば確かに各メンバーと似た
キャラの方がいるし、曲も「8時だよ!全員集合」のオープニング
メロディだし。って、へぇ♪って注目するようになりまして。
前回は加藤茶さんのくしゃみで、今回は志村けんさん・・・だよね?
次は誰がメインで扱われるのかな〜?
なんと25歳を記録しました\(>▽<)/ ぶらぼ♪
だいぶコツ掴んだからかなぁ?
でもこのソフト、私の得意分野ばっかな気がする。
やわらかあたま塾の方が苦手なのがあるから
脳には良い刺激になってるかも?
今日は雨も降ってたし家でおとなしくごろごろしてました。
そういえば。
KIRINの端麗グリーンラベルのCMが新しいバージョンになってましたね。
あれって、ドリフターズがモチーフらしいですね。
先輩にそう教わって、言われてみれば確かに各メンバーと似た
キャラの方がいるし、曲も「8時だよ!全員集合」のオープニング
メロディだし。って、へぇ♪って注目するようになりまして。
前回は加藤茶さんのくしゃみで、今回は志村けんさん・・・だよね?
次は誰がメインで扱われるのかな〜?
先日、以前バンドを組んだ友達からメイルが入りまして。
またドラムを叩いて欲しいとの事・・・日程は7月の中旬。
特に予定もなかったので2つ返事でOKしたのですが。
今日演奏する曲が確定。今回もHOLEの曲らしい・・・。
曲的にはちょっと頑張ったら越えられるハードルって感じのレベル。
楽曲自体もハード目で好きだし。
・・・しかしなんで2つ返事でOKしたのかちと自分でも謎(笑)
ドラム全然やってないから大丈夫かなぁ?スタジオ行かなきゃな。
またドラムを叩いて欲しいとの事・・・日程は7月の中旬。
特に予定もなかったので2つ返事でOKしたのですが。
今日演奏する曲が確定。今回もHOLEの曲らしい・・・。
曲的にはちょっと頑張ったら越えられるハードルって感じのレベル。
楽曲自体もハード目で好きだし。
・・・しかしなんで2つ返事でOKしたのかちと自分でも謎(笑)
ドラム全然やってないから大丈夫かなぁ?スタジオ行かなきゃな。
打上げ後に消灯ショーについての説明が。
各自が選んだメンバーが部屋をノックして出なかった場合は
その部屋を通過するそうな・・・え〜。
因みに今回はYUKIちゃんを選択してみました。
いつ来るのか全くわからず、ノックもどのくらいの音か
わからないので、テレビのボリューム下げて待機。
暫くすると廊下で男性の声が聞こえたのでそろそろかなぁ?
・・・緊張します。
で、暫くしてノックする音が聞こえたのでドアスコープから覗いたら
向かいの部屋でした(笑)
でもYUKIちゃんだったので、そろそろ来るんだな〜って待ってると
ウチの部屋をノックする音・・・と同タイミングで携帯鳴るし(笑)
携帯は置いといて「はーい」ってドア開けるとYUKIちゃん。
こんばんわ〜って挨拶の後・・・若干の間(^^;)
消灯ショーが何なのか聞かされてなかったので
めちゃくちゃ期待してた顔になってたかも?
「いぇいいぇい♪」 いぇいいぇい♪(笑)
「ライブ楽しかった〜?」 すっごい楽しかったですよ〜
「あ〜の・・・振り覚えてな」 と手がくるくる動いてるのを見て
ときめきの事を言ってるんだと判断。
はい〜、頑張って憶えますよ〜♪って手をくるくるさせつつ返事。
「いぇいいぇい♪」 いぇいいぇい♪(またかい ^^;)
「じゃあ、おやすみ〜」 はーい。おやすみなさ〜い
「良い夢見ろよ〜」 (キザやのぅ・・・。^^;) は〜い♪で終了。
半ば一方的に喋られて終りました。
YUKIちゃんを至近距離で見て真っ先に目に付いたのは
青いエクステだった事は内緒な方向で・・・(笑)
そっれにしても肌白くてきめ細かくて羨ましい。
上の階の友達と飲みつつ報告会。
HIMAWARIは「お疲れぃ!(・o・)┘」程度で風のように去って
行ったそうな。NOISYは若干喋る間があったとか。
でもドア開けると仁王立ちで立ってた所もあったらしい(笑)
YUKIが一番会話する時間があったみたいです。
でも上の階の友達は「良い夢見ろよ」とは言われなかったと凹んでて
・・・YUKIちゃんもしかして階数追うごとにボキャブラリー
増えてんじゃないの?なんて
YUKI は ボキャブラリーが 1 ふえた(ドラクエ風)
って言ってげらげら笑っておりました・・・失礼な。って私か(笑)
不満があるとすれば、ある程度の訪問予測時間みたいなのを
貰えてればもう少しリラックスできたのになぁと。
私の居たホテルは最初だったので良かったんですけど
他のホテルの方は日付は変わらないにしても遅い時間だったみたいです。
各自が選んだメンバーが部屋をノックして出なかった場合は
その部屋を通過するそうな・・・え〜。
因みに今回はYUKIちゃんを選択してみました。
いつ来るのか全くわからず、ノックもどのくらいの音か
わからないので、テレビのボリューム下げて待機。
暫くすると廊下で男性の声が聞こえたのでそろそろかなぁ?
・・・緊張します。
で、暫くしてノックする音が聞こえたのでドアスコープから覗いたら
向かいの部屋でした(笑)
でもYUKIちゃんだったので、そろそろ来るんだな〜って待ってると
ウチの部屋をノックする音・・・と同タイミングで携帯鳴るし(笑)
携帯は置いといて「はーい」ってドア開けるとYUKIちゃん。
こんばんわ〜って挨拶の後・・・若干の間(^^;)
消灯ショーが何なのか聞かされてなかったので
めちゃくちゃ期待してた顔になってたかも?
「いぇいいぇい♪」 いぇいいぇい♪(笑)
「ライブ楽しかった〜?」 すっごい楽しかったですよ〜
「あ〜の・・・振り覚えてな」 と手がくるくる動いてるのを見て
ときめきの事を言ってるんだと判断。
はい〜、頑張って憶えますよ〜♪って手をくるくるさせつつ返事。
「いぇいいぇい♪」 いぇいいぇい♪(またかい ^^;)
「じゃあ、おやすみ〜」 はーい。おやすみなさ〜い
「良い夢見ろよ〜」 (キザやのぅ・・・。^^;) は〜い♪で終了。
半ば一方的に喋られて終りました。
YUKIちゃんを至近距離で見て真っ先に目に付いたのは
青いエクステだった事は内緒な方向で・・・(笑)
そっれにしても肌白くてきめ細かくて羨ましい。
上の階の友達と飲みつつ報告会。
HIMAWARIは「お疲れぃ!(・o・)┘」程度で風のように去って
行ったそうな。NOISYは若干喋る間があったとか。
でもドア開けると仁王立ちで立ってた所もあったらしい(笑)
YUKIが一番会話する時間があったみたいです。
でも上の階の友達は「良い夢見ろよ」とは言われなかったと凹んでて
・・・YUKIちゃんもしかして階数追うごとにボキャブラリー
増えてんじゃないの?なんて
YUKI は ボキャブラリーが 1 ふえた(ドラクエ風)
って言ってげらげら笑っておりました・・・失礼な。って私か(笑)
不満があるとすれば、ある程度の訪問予測時間みたいなのを
貰えてればもう少しリラックスできたのになぁと。
私の居たホテルは最初だったので良かったんですけど
他のホテルの方は日付は変わらないにしても遅い時間だったみたいです。
