ばたばたしましたが何とか飛行機間に合って北九州到着です。
数日前のタイヤのパンクがまた起こるんじゃないかと言う
怖さがあるんですが・・・ていうかね。
寒い!!滅茶苦茶寒い!!!
凍えながら車に乗って高速に乗って一路長崎の実家へ・・・って
やばいくらいに睡魔が襲ってきまして。
ガソリンも少なかったしタイヤの状態も見て欲しかったのでSAへ。
車が大量に停まってて・・・皆考える事は一緒なんですかね。
ガソリン入れて貰って、タイヤの状態見てもらって
駐車場のあいてる所が偶然あったので仮眠。
寒いし寝心地も悪く・・・あまりに寒かったので中から温まろうと思って
食べたくもないうどんを食し、温かい飲み物を購入。
飲み物はカイロ代わりに身体に当てて暖を取りました。
明るくなってきたので、移動再開。
途中また疲れたのでSAへ寄って、へろへろしながら9時くらいに
実家へ到着。自分の布団は乾燥機にかけてコタツで睡眠。
何だか咽喉がイガイガします・・・風邪か?
明日は母上様と陶器市へ行ってきます。
数日前のタイヤのパンクがまた起こるんじゃないかと言う
怖さがあるんですが・・・ていうかね。
寒い!!滅茶苦茶寒い!!!
凍えながら車に乗って高速に乗って一路長崎の実家へ・・・って
やばいくらいに睡魔が襲ってきまして。
ガソリンも少なかったしタイヤの状態も見て欲しかったのでSAへ。
車が大量に停まってて・・・皆考える事は一緒なんですかね。
ガソリン入れて貰って、タイヤの状態見てもらって
駐車場のあいてる所が偶然あったので仮眠。
寒いし寝心地も悪く・・・あまりに寒かったので中から温まろうと思って
食べたくもないうどんを食し、温かい飲み物を購入。
飲み物はカイロ代わりに身体に当てて暖を取りました。
明るくなってきたので、移動再開。
途中また疲れたのでSAへ寄って、へろへろしながら9時くらいに
実家へ到着。自分の布団は乾燥機にかけてコタツで睡眠。
何だか咽喉がイガイガします・・・風邪か?
明日は母上様と陶器市へ行ってきます。
PR
朝、ご飯を食べていると轟音・・・。
雷だけかと思ったら、もんの凄い雷雨になっちゃいました。
えぇと・・・週間予報は雨の予報なんてこれっぽっちもなかったんですが?
もっと言うと、前日の予報でも雨なんて言ってなかったと思うんですが?
恐るべし嵐を呼ぶ男・・・(SYPAN)
MACHINEGUNSのライブ当日または前日の両方が好天だったのって
数えるくらいしかないんじゃないでしょうか?
傘持ってきてなかったので買う羽目に(涙)読みが甘かった・・・。
昼間は骨盤矯正のエステに行ってました。
深圧をかけて筋肉をほぐして、骨を正しい位置に戻すって
方法らしいんですが、痛かった・・・その痛みの割にはあまり効果も無く。
高かったのに(涙) 普通の整体に数回通った方が良かったかも。
その後、会場についてライブ。
セットリストとかは他から探してくださいませ。
名古屋同様、懐かしい曲がてんこ盛りで・・・何で?って感じでは
あるんですが、Anchangのギターソロが一杯見られるから嬉しい♪
2柵目のPANTHER側に居たんですが、始まった途端に明らかに
故意的な押しが。お陰で友達の後ろに居た筈が横にいけましたけど、
結構危険な感じで。押し返したら収まったから良かったです。
なんかよく笑ったなーっていう感じのライブでした。
KENJILAWがやったPANTHERの物真似が、似てるってワケではないんですが
特長捉えてて・・・でも暴言吐き捲りで終ったあとPANTHERに
半殺し(笑)にされていないかちょっと不安です。
ファミレスの注文もかなり歌の主旨からずれておりました。
最初に出てきたのは歌詞どおり。
「あの〜電話番号教えて貰える?」
「それよりお持ち帰りしてください」「やったぁ〜♪」 て(^^;)
悔しかったのが、SYPANのフロアタムのヘッド取り逃しました(号泣)
私の所に飛んできたので上手い事、頭上で両手で挟んで取ったんですよ
やったぁ♪と思ったのも束の間、意外に複数の方が掴んでおりまして
私はそのままイナバウアー状態になり・・・取られました(TT)
掴んだのに・・・取ったのに・・・(涙)
終演後、勝浦で同室になった方と遭遇。色々話していたら
飛行機に間に合う電車から遥かに時間経過・・・。
いつも会ってる友達とは挨拶もそこそこに帰る。
新橋のロッカーに荷物を置いていたのでそれ慌ててとって、
タクって何とか間に合いました・・・また余計な出費が(涙)
何とか日付越えて北九州へ到着。
雷だけかと思ったら、もんの凄い雷雨になっちゃいました。
えぇと・・・週間予報は雨の予報なんてこれっぽっちもなかったんですが?
もっと言うと、前日の予報でも雨なんて言ってなかったと思うんですが?
恐るべし嵐を呼ぶ男・・・(SYPAN)
MACHINEGUNSのライブ当日または前日の両方が好天だったのって
数えるくらいしかないんじゃないでしょうか?
傘持ってきてなかったので買う羽目に(涙)読みが甘かった・・・。
昼間は骨盤矯正のエステに行ってました。
深圧をかけて筋肉をほぐして、骨を正しい位置に戻すって
方法らしいんですが、痛かった・・・その痛みの割にはあまり効果も無く。
高かったのに(涙) 普通の整体に数回通った方が良かったかも。
その後、会場についてライブ。
セットリストとかは他から探してくださいませ。
名古屋同様、懐かしい曲がてんこ盛りで・・・何で?って感じでは
あるんですが、Anchangのギターソロが一杯見られるから嬉しい♪
2柵目のPANTHER側に居たんですが、始まった途端に明らかに
故意的な押しが。お陰で友達の後ろに居た筈が横にいけましたけど、
結構危険な感じで。押し返したら収まったから良かったです。
なんかよく笑ったなーっていう感じのライブでした。
KENJILAWがやったPANTHERの物真似が、似てるってワケではないんですが
特長捉えてて・・・でも暴言吐き捲りで終ったあとPANTHERに
半殺し(笑)にされていないかちょっと不安です。
ファミレスの注文もかなり歌の主旨からずれておりました。
最初に出てきたのは歌詞どおり。
「あの〜電話番号教えて貰える?」
「それよりお持ち帰りしてください」「やったぁ〜♪」 て(^^;)
悔しかったのが、SYPANのフロアタムのヘッド取り逃しました(号泣)
私の所に飛んできたので上手い事、頭上で両手で挟んで取ったんですよ
やったぁ♪と思ったのも束の間、意外に複数の方が掴んでおりまして
私はそのままイナバウアー状態になり・・・取られました(TT)
掴んだのに・・・取ったのに・・・(涙)
終演後、勝浦で同室になった方と遭遇。色々話していたら
飛行機に間に合う電車から遥かに時間経過・・・。
いつも会ってる友達とは挨拶もそこそこに帰る。
新橋のロッカーに荷物を置いていたのでそれ慌ててとって、
タクって何とか間に合いました・・・また余計な出費が(涙)
何とか日付越えて北九州へ到着。
いい加減うっとうしくって。。。
本当は日曜日に行くはずだったんですが、
うっかり龍踊りなんて観ちゃったので、帰るの遅くなって
行けずじまいだったのです。
アシンメトリーはなくなりました。サイドがボブっぽいウルフカット
・・・かな? ヘドバンしても髪がなびきません(笑)
ここの美容室っつか美容師さんはお気に入りなのです。
いつもある程度の要求は伝えて後はお任せしてるんですが、
出来上がりが気に入らなかった事がないんですよね。
ん〜微妙?って思っても、数日経ったらいい感じになったりするし。
・・・今日初めて年齢知りました。思ってた以上に若くてびっくり。
店長さんなんですけれど、30過ぎくらいに今のお店持った
計算になる・・・凄いなぁ。
その後はバンド練習でした。うっかり引き受けたヘルプの奴ね。
かなり久しぶりに叩いたら、そりゃもー話にならないレベルで。
ていうか、いきなり叩いたから膝痛いです。
やっぱ準備体操もだけど、身体暖めて叩かないと駄目ですね。
今度から気をつけよう。
週末イベントなんですよね。全く実感が無く・・・
プレゼントはタバコ+αで、+αは決めました。買いに行かねば。
何着るかを決めなきゃな。。。
本当は日曜日に行くはずだったんですが、
うっかり龍踊りなんて観ちゃったので、帰るの遅くなって
行けずじまいだったのです。
アシンメトリーはなくなりました。サイドがボブっぽいウルフカット
・・・かな? ヘドバンしても髪がなびきません(笑)
ここの美容室っつか美容師さんはお気に入りなのです。
いつもある程度の要求は伝えて後はお任せしてるんですが、
出来上がりが気に入らなかった事がないんですよね。
ん〜微妙?って思っても、数日経ったらいい感じになったりするし。
・・・今日初めて年齢知りました。思ってた以上に若くてびっくり。
店長さんなんですけれど、30過ぎくらいに今のお店持った
計算になる・・・凄いなぁ。
その後はバンド練習でした。うっかり引き受けたヘルプの奴ね。
かなり久しぶりに叩いたら、そりゃもー話にならないレベルで。
ていうか、いきなり叩いたから膝痛いです。
やっぱ準備体操もだけど、身体暖めて叩かないと駄目ですね。
今度から気をつけよう。
週末イベントなんですよね。全く実感が無く・・・
プレゼントはタバコ+αで、+αは決めました。買いに行かねば。
何着るかを決めなきゃな。。。
前日に大津→京都へ移動しまして(30分もかかんないくらい近かった)
京都から夜行バスで一路東京へ移動です。
今って旅行会社が色々と夜行バス出してるんですね。
今回は楽天のにしてみました。バスは夜行バスタイプのを選んだんですが
(普通の観光バスのタイプのもある・・・安いけど疲れるからね(^^;))
バス会社とかのよりも千円以上お特でしたよ。
・・・使い捨てカメラ頂きました・・・なんで?
バスは途中、浜名湖SAと海老名SAへ立ち寄ったんですが
浜名湖に2時過ぎ、海老名には4時過ぎに到着。
新宿には6時半着の予定なんですが・・・早くね?って思ってたら
案の定5時半回ったくらいに新宿着きました。早すぎです。
仮眠とってお風呂入って荷物はロッカーへ入れてれっつら移動
同期の友達と三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
老若男女国籍を問わずうじゃらうじゃら居ましたが、
のんびりのんびりと隅から隅まで散策しまして
なかなか楽しゅうございました。
あ。頂いたチケットは私は「ハウルの動く城」かな。
本当はその後に高円寺のTシャツショップへ行くはずだったんですが
美術館でのんびりしすぎまして、行けなくなった上に
お茶すらする余裕もなくなっちゃって・・・すまんかった>友人
Tシャツ屋はいつかリベンジ。
夜は別の同期の友達とご飯。
3人全員が前々から気になっていたと言うお好み焼き屋さんへ。
凄い行列が出来上がっておりました。人気店なんですね。
並んでる間に「目に言う」表を頂きましたが、どれが良いのかさっぱり
(「メニュー」だと↑気付くまで私はかなり時間かかりました/笑)
店員さんにお勧めを聞いてそれを頂く事に。
並んでる間にある程度の調理はしてくれてたみたいで
席に着いて程なくすると全部出てきました(笑)
お腹空いてたのでがっついて、味は・・・普通?
とりわけ美味しい!ってワケでもなくだからと言って不味いわけでも無く。
・・・お好み焼きとたこ焼きはベンチマーク知らないと駄目だなぁ。
食後にスタバで軽くお茶して解散。
インナーマッスル鍛えるいい方法を聞きました♪
仕事始まったら早速試そ。
ホテルへ戻って・・・部屋に洗濯機発見。でも使用時間決められてた(涙)
そこぶっちぎって、軽く水に漬けて回して脱水。
お風呂に浴室乾燥機も付いてるし・・・ここ良いね。
またこの界隈に用があるときは利用しよう。
京都から夜行バスで一路東京へ移動です。
今って旅行会社が色々と夜行バス出してるんですね。
今回は楽天のにしてみました。バスは夜行バスタイプのを選んだんですが
(普通の観光バスのタイプのもある・・・安いけど疲れるからね(^^;))
バス会社とかのよりも千円以上お特でしたよ。
・・・使い捨てカメラ頂きました・・・なんで?
バスは途中、浜名湖SAと海老名SAへ立ち寄ったんですが
浜名湖に2時過ぎ、海老名には4時過ぎに到着。
新宿には6時半着の予定なんですが・・・早くね?って思ってたら
案の定5時半回ったくらいに新宿着きました。早すぎです。
仮眠とってお風呂入って荷物はロッカーへ入れてれっつら移動
同期の友達と三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
老若男女国籍を問わずうじゃらうじゃら居ましたが、
のんびりのんびりと隅から隅まで散策しまして
なかなか楽しゅうございました。
あ。頂いたチケットは私は「ハウルの動く城」かな。
本当はその後に高円寺のTシャツショップへ行くはずだったんですが
美術館でのんびりしすぎまして、行けなくなった上に
お茶すらする余裕もなくなっちゃって・・・すまんかった>友人
Tシャツ屋はいつかリベンジ。
夜は別の同期の友達とご飯。
3人全員が前々から気になっていたと言うお好み焼き屋さんへ。
凄い行列が出来上がっておりました。人気店なんですね。
並んでる間に「目に言う」表を頂きましたが、どれが良いのかさっぱり
(「メニュー」だと↑気付くまで私はかなり時間かかりました/笑)
店員さんにお勧めを聞いてそれを頂く事に。
並んでる間にある程度の調理はしてくれてたみたいで
席に着いて程なくすると全部出てきました(笑)
お腹空いてたのでがっついて、味は・・・普通?
とりわけ美味しい!ってワケでもなくだからと言って不味いわけでも無く。
・・・お好み焼きとたこ焼きはベンチマーク知らないと駄目だなぁ。
食後にスタバで軽くお茶して解散。
インナーマッスル鍛えるいい方法を聞きました♪
仕事始まったら早速試そ。
ホテルへ戻って・・・部屋に洗濯機発見。でも使用時間決められてた(涙)
そこぶっちぎって、軽く水に漬けて回して脱水。
お風呂に浴室乾燥機も付いてるし・・・ここ良いね。
またこの界隈に用があるときは利用しよう。
昨夜は晩御飯中途半端に食べて寝ちゃってました。
結構ポジティブな人間なのですが、さすがに昨日のは堪えました。
どうネタにして人を笑わせようかと思う反面、
今度は何が裏目に出るのか?と凹んだのをひきずりつつ一路大津へ。
大津の目的は近江牛と石山寺とDUSTAR-3
近江牛を広めたとされているお店のランチに。
折角のお肉をハンバーグだのしょうが焼きだのって
肉そのものの味がわからなくなるのは避けた上で、
一番安いもも肉のステーキランチを選択。
うっす〜い肉(1cm前後)が出てまいりました(笑)
目の前で焼いてくれまして。焼き方を聞かれ
ミディアムと答えたのですが、一番良いのは何だったんでしょう?
つか、1cm前後の肉にミディアムって難題ふっかけてすいません(笑)
で、頂きましたが・・・正直微妙でした。
噛めば噛むだけ確かに肉汁といわれているものが
口中に広がるんですが、油(ラード)の味。
サシ=ラードですからね・・・。上質なのだと甘いとかって聞きますけど
私の舌はそこまで判断する能力がないらしいです。要は貧乏舌。
結局、タレにどっぷり漬けて頂く事に・・・意味なし(苦笑)
その後石山寺を散策。
ここは紫式部が「源氏物語」を書いたとされているお寺でして
本堂にあるその部屋は「源氏の間」として見られるようになってました。
結構広いお寺で2時間ほどうろうろしてライブ会場へ。
一般で取ったので後方で楽しむ事に。
MCでウケたのは、NOISYゴキブリの命の恩人らしいです(笑)
イグサさん宅に遊びに行った際に、何か黒い物体が飛んで来たそうで。
「NOISY!クワガタ!」言われ近寄ってみると
「こんなん(頭の上で平泳ぎ)出てて明らかにクワガタちゃうねん!」
で、そんな事は忘れて飲んで、足りなくなったので
ビール取りにに冷蔵庫へ行くと、そのGがまた飛来してきて
冷蔵庫の中に入ろうとした・・・ら、冷蔵庫一杯で入れず(笑)
でも何とか入り込もうとしてたので、
そのまま冷蔵庫のドアを閉めたらしい(笑)
で、またそれ忘れて飲んで足りなくなって冷蔵庫あけると
ふらふらしながら先程のGが出てきたらしい。だから恩人(笑)
数回後のMCで熱気をコールドスプレー(HIMAWARI所有)で冷ましたれ
って、託されたNOISY。コチラへ向けて噴射しながら
キンチョ〜ル〜〜〜〜。
ウチらゴキブリかい!(笑)って
滅茶苦茶楽しくて、大抵2アンコールで終るのに
3アンコール目も出てきてくれまして(>▽<)
やっぱDUSTAR大好き。
結構ポジティブな人間なのですが、さすがに昨日のは堪えました。
どうネタにして人を笑わせようかと思う反面、
今度は何が裏目に出るのか?と凹んだのをひきずりつつ一路大津へ。
大津の目的は近江牛と石山寺とDUSTAR-3
近江牛を広めたとされているお店のランチに。
折角のお肉をハンバーグだのしょうが焼きだのって
肉そのものの味がわからなくなるのは避けた上で、
一番安いもも肉のステーキランチを選択。
うっす〜い肉(1cm前後)が出てまいりました(笑)
目の前で焼いてくれまして。焼き方を聞かれ
ミディアムと答えたのですが、一番良いのは何だったんでしょう?
つか、1cm前後の肉にミディアムって難題ふっかけてすいません(笑)
で、頂きましたが・・・正直微妙でした。
噛めば噛むだけ確かに肉汁といわれているものが
口中に広がるんですが、油(ラード)の味。
サシ=ラードですからね・・・。上質なのだと甘いとかって聞きますけど
私の舌はそこまで判断する能力がないらしいです。要は貧乏舌。
結局、タレにどっぷり漬けて頂く事に・・・意味なし(苦笑)
その後石山寺を散策。
ここは紫式部が「源氏物語」を書いたとされているお寺でして
本堂にあるその部屋は「源氏の間」として見られるようになってました。
結構広いお寺で2時間ほどうろうろしてライブ会場へ。
一般で取ったので後方で楽しむ事に。
MCでウケたのは、NOISYゴキブリの命の恩人らしいです(笑)
イグサさん宅に遊びに行った際に、何か黒い物体が飛んで来たそうで。
「NOISY!クワガタ!」言われ近寄ってみると
「こんなん(頭の上で平泳ぎ)出てて明らかにクワガタちゃうねん!」
で、そんな事は忘れて飲んで、足りなくなったので
ビール取りにに冷蔵庫へ行くと、そのGがまた飛来してきて
冷蔵庫の中に入ろうとした・・・ら、冷蔵庫一杯で入れず(笑)
でも何とか入り込もうとしてたので、
そのまま冷蔵庫のドアを閉めたらしい(笑)
で、またそれ忘れて飲んで足りなくなって冷蔵庫あけると
ふらふらしながら先程のGが出てきたらしい。だから恩人(笑)
数回後のMCで熱気をコールドスプレー(HIMAWARI所有)で冷ましたれ
って、託されたNOISY。コチラへ向けて噴射しながら
キンチョ〜ル〜〜〜〜。
ウチらゴキブリかい!(笑)って
滅茶苦茶楽しくて、大抵2アンコールで終るのに
3アンコール目も出てきてくれまして(>▽<)
やっぱDUSTAR大好き。
