忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 16:24 |
かーまーきーりー
茶色のカマキリってなんで茶色なのかご存知ですか?

職場でそういう話題になって、
年とるに連れて、茶色くなるんじゃないの?って言う人を
真っ向否定するおじさん。茶色いのは元から茶色いんですって。
へー。って言ってたら、それに対抗するおじさんが。
某N■Kの番組でこの間、年取るに連れて茶色くなるって言ってた!と譲りません。

・・・結局調べて見たらどっちも正しいみたいです。
DNAだから、脱皮で緑から茶色くなるのもいるんだとか。
要は天敵(鳥)に食べられないため・・・らしい。
住んでる環境の色に同化するってのも正解らしい。

因みにおいらは、「一冬越したカマキリが茶色いんだと思ってた」と答えて
みんなから大爆笑を誘いました。
「え?そういうの見るたびに、あー(越冬)頑張ったんだねぇ って思ってたんだけど」
つって、更に爆笑を買いました・・・なんで?みんなと大差なくね?

拍手[0回]

PR



2007/11/07 23:59 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<携帯電話レンタルメモ | HOME | やった♪>>
忍者ブログ[PR]