忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 04:03 |
MACHINEGUNS FCイベント2日目
朝から温泉に入ってお食事。
帰る準備をして、荷物を所定の位置に預けて
「PANTHER一人練習とKENJILAWリサイタル」へ
のんびり行っていたら、ちょうど部屋に入ったとたんPANTHER登場。
マイクをどうするか戸惑っていたようで、ギターちょっと弄る→
マイクもって喋る→マイクを後方にのスタンドに置く→
あ!って気付いてまたマイクもって喋る→ギター弄りたいからマイク置く

その様子が面白くて、一挙手一投足笑われるギタリスト(^^;)

本当に練習ってカンジで同じフレーズを納得いくまで繰り返してみたり
個人的に認識できたのは「Miracle」と「Air」の1フレーズと
「HEAVY METAL THUNDER」のリフ・・・かな?
20分くらいぴろぴろ弾いてたら、楽譜抱えたKENJILAW登場
・・・登場早くない?
PANTHERが弾いているのもお構いなしに、楽譜をセッティング
何かを弾きはじめましたが、ギターの音でかき消されてわからず。
PANTHERが練習をやめたら聞こえてきたのは「北の国から」のテーマ。
・・・暗っ(笑) その後も暗〜い曲のオンパレード(笑)
「僕、暗いから暗い曲のほうが好きなんですよ」だそうで。
それにしても、Aメロ程度で首傾げたり咳き込んだりで中断するから
聴く側としてはかなり不完全燃焼。
見かねたのかPANTHER登場して「ちゃんと1コーラスくらい通して弾いてよ」
って言われても相変わらず中断癖は直らず(^^;)
「俺をジーンとさせてよ」なリクエストに応えたのが「関白宣言」(笑)
やっと1コーラス通したら
「嫁に行きたい気分になった。俺はいかへんけど」なんですかそれは(笑)
調子が出てきたところでPANTHERもギター抱えて軽くセッション。
最後は「KISS」をやったんですが、何か化けて出てきそうな・・・(笑)
2回目も途中から見ましたが、「リベンジさせてください」と
1回目よりは長く演奏してました。ジャイアンの物まねも入りつつ(笑)
PANTHERとのセッションは「桜島」これまた何か化けて出そうでした(笑)

最後のイベントはマシンガントーク。あらかじめ寄せられた質問に
メンバーが答えると言うもの。
SYPANのエロオヤジキャラは昨日から続投(笑)
KENJILAWの天然っつーか周りが見えてないのも相変わらずでした。
1時間しかなかったのでかなり物足りない感がありましたが
まぁそれでも存分に笑わせてもらいました。

また友達に名古屋まで送っていただいて、夜行バスで帰ります。

拍手[0回]

PR



2005/05/24 07:07 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ただいMa。 | HOME | MACHINEGUNS FCイベント初日>>
忍者ブログ[PR]