忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 02:39 |
龍踊り(じゃおどり)三昧
母上様とランチすべくお出かけ。
今、長崎は「さるく博」っていう街歩き博覧会をやってるんですが
その一環で、中華街の近くにある公園でいろんな地域の龍踊り
やってまして・・・でも、コレは観光客向けの龍踊りなので
ちょっと迫力に欠けるんですが、でも一度に4つも5つも
龍踊り見るなんて初めてで。なかなか楽しゅうございました。

お昼は、美味しいらしいと噂の中華料理屋さんへ。
おばさんが1人で切り盛りしてるらしく、
注文から出てくるまでえっらい時間かかりました(^^;)
ちゃんぽんを注文しましたが、味・・・は普通?
麺がもちもちしてた。今度は皿うどん食べてみよ♪

本当は早めに帰って美容院へ行くはずだったんですが、
龍踊り見て中華街うろうろしてたら遅くなっちゃって(^^;)
営業終了の1時間前に大分ICへ着いたので
電話してみたんですが、受付終了してました。
あらら・・・週末までには何とかしなきゃ。

拍手[0回]

PR



2006/05/21 02:43 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<貴方は大丈夫? | HOME | お買い物>>
忍者ブログ[PR]