忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 17:37 |
追い手?
昨日空港内を移動中、突然頭の中に♪こんぴ〜らふ〜ねふ〜ね って
歌が降りてきまして。小さい頃コレ盆踊りで踊ったよなぁ、
今でも踊れるかも?でも出だし忘れた(笑)なんて、
特に気に留めてなかったんですが、
今日melty chocolatからDMが届いてました。
YUKIちゃんバースデーイベントがあるんですね。

香川の琴平温泉で。

まさに♪こんぴ〜らふ〜ねふ〜ね の歌の所ですよ。びっくり。
誰か私に向けてテレパシー飛ばしました?(笑)
ていうか、私が勝手に傍受した?(笑)

香川にお友達居るから行こうかなぁ?と思うけど、
交通の便悪いんですよね。ちょっと考えます。

ところで、この歌私間違えて覚えてました。
改めてっていうか初めて歌詞調べて違うことに驚き。
♪こんぴらふねふね お池に帆かけて
本当は「追い手に帆かけて」らしいですね。
「お池に帆かけて」って何?って思ったら
「追い手に帆かけて」だそうで・・・でもどっちにしろ意味がわかりません(笑)
あと最後の方も ♪象頭山(ぞずさん)金毘羅大本家 って憶えてたし。
(正しくは「象頭山金毘羅大権現」)
・・・まぁ子供が耳で憶えた歌詞ですから(笑)

それにしてもどうやって行こうかなぁ?
船+車or電車で四国横断か
電車で瀬戸内海一周のどちらかなんですけどね。
どっちも高いのよ〜ぅ
車で行きたいけど香川って遠いし。
はぁ・・・どうしよ?

拍手[0回]

PR



2006/03/11 23:41 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<MACHINEGUNS@長野(ネタバレ注意) | HOME | _| ̄|○>>
忍者ブログ[PR]