忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 19:20 |
貧乏舌
昨夜は晩御飯中途半端に食べて寝ちゃってました。
結構ポジティブな人間なのですが、さすがに昨日のは堪えました。
どうネタにして人を笑わせようかと思う反面、
今度は何が裏目に出るのか?と凹んだのをひきずりつつ一路大津へ。

大津の目的は近江牛と石山寺とDUSTAR-3

近江牛を広めたとされているお店のランチに。
折角のお肉をハンバーグだのしょうが焼きだのって
肉そのものの味がわからなくなるのは避けた上で、
一番安いもも肉のステーキランチを選択。

うっす〜い肉(1cm前後)が出てまいりました(笑)

目の前で焼いてくれまして。焼き方を聞かれ
ミディアムと答えたのですが、一番良いのは何だったんでしょう?
つか、1cm前後の肉にミディアムって難題ふっかけてすいません(笑)
で、頂きましたが・・・正直微妙でした。
噛めば噛むだけ確かに肉汁といわれているものが
口中に広がるんですが、油(ラード)の味。
サシ=ラードですからね・・・。上質なのだと甘いとかって聞きますけど
私の舌はそこまで判断する能力がないらしいです。要は貧乏舌。
結局、タレにどっぷり漬けて頂く事に・・・意味なし(苦笑)

その後石山寺を散策。
ここは紫式部が「源氏物語」を書いたとされているお寺でして
本堂にあるその部屋は「源氏の間」として見られるようになってました。
結構広いお寺で2時間ほどうろうろしてライブ会場へ。

一般で取ったので後方で楽しむ事に。
MCでウケたのは、NOISYゴキブリの命の恩人らしいです(笑)
イグサさん宅に遊びに行った際に、何か黒い物体が飛んで来たそうで。
「NOISY!クワガタ!」言われ近寄ってみると
「こんなん(頭の上で平泳ぎ)出てて明らかにクワガタちゃうねん!」
で、そんな事は忘れて飲んで、足りなくなったので
ビール取りにに冷蔵庫へ行くと、そのGがまた飛来してきて
冷蔵庫の中に入ろうとした・・・ら、冷蔵庫一杯で入れず(笑)
でも何とか入り込もうとしてたので、
そのまま冷蔵庫のドアを閉めたらしい(笑)
で、またそれ忘れて飲んで足りなくなって冷蔵庫あけると
ふらふらしながら先程のGが出てきたらしい。だから恩人(笑)

数回後のMCで熱気をコールドスプレー(HIMAWARI所有)で冷ましたれ
って、託されたNOISY。コチラへ向けて噴射しながら

キンチョ〜ル〜〜〜〜。

ウチらゴキブリかい!(笑)って
滅茶苦茶楽しくて、大抵2アンコールで終るのに
3アンコール目も出てきてくれまして(>▽<)
やっぱDUSTAR大好き。

拍手[0回]

PR



2006/05/08 01:43 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<同期デー。 | HOME | 人生史上最悪の日>>
忍者ブログ[PR]