忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 01:58 |
色々ありました
微妙に風邪っぴきです。

明日、定年退職する方が居るんですが
送別会に出席しなかったので何かしらプレゼントしようと
大分でハバを利かせている百貨店の郊外店へ。
以前友達にプレゼントを探してた際に、家の近くの山の上にある
大型商業施設で探したら良いのなくって、今回は百貨店の方へ
行ったんですが・・・取り揃えられている湯呑みのセンス悪すぎ。
毎年親にくっ付いて陶器市見に行ってるので
良い物とそうでない物の判断位はつくんですよね。
それでも1つよさそうなのを購入。
一応桐の箱も付いてて箔は付くんですが、何か心許ない。
共同出資する先輩に相談しようにも携帯家に忘れちゃったので、一度家に。

・・・って、事件発生。

信号待ちしてたら、アクセル踏んでないのに
エンジンが高速回転・・・みるみる水温上昇(滝汗)
どうしよう停めれる所ないしって思いつつ車走らせてたら
水温計がオーバーヒートエリアに差し掛かろうかって時に
突然普通の温度に戻る・・・何だ?
・・・最近ラジエータータンクチェックしてなかったなぁ
冷却水だろうなって何とかエンジンの回転数上げないように
なるべく止まらないように道も選びつつ帰宅。
とりあえずその後水温計は極端には上昇しなかったけれど、
エンジン冷まして中チェックしようって一度家へ。

先輩に湯呑み一つじゃ心許ないって相談メイル。
「そうだね、よろしく」って返事が来たので買いに行く事に。
・・・車チェックしなきゃ。
ボンネット開けて冷却水のタンク・・・暗くて見えない(汗)
近くのオートバックスがあと15分で閉まっちゃうので
また騙し騙し走らせオートバックスへ。
補充液購入して、ボンネットまた開けてみる。

・・・タンク空。わ〜い(滝汗)

補充液入れて軽くアイドリングしたら大丈夫そうだったので
山の上の商業施設へ。・・・ところが坂登ってたら、また水温上昇(滝汗)
しかも信号停止。とりあえず信号停止の間はエンジン切って、
近くに会社が提携しているスタンドあるので迷わずそこへ。
で、見て貰ったんですが、冷却水補充したのに水温上がるのは
循環系統に問題があるかも?って事で、その場合部品取り寄せらしい。
詳しく分かる人帰っちゃったし、出来ればもぅ乗らない方が良いって事と、
運が良い事に代車があったのでそれを借りる事に。
明日詳しく調べて貰える事になりました。

因みにプレゼントの追加分は無事購入。
こっちの方がセンスの良い湯呑みが一杯 _| ̄|○
・・・疲れた(泣)

拍手[0回]

PR



2004/12/27 00:22 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<車その後。 | HOME | キリスト降誕おめでとう>>
忍者ブログ[PR]