忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 04:14 |
従姉の結婚式でした。朝4時過ぎに起床(苦笑)
前日にある程度アタマを結い上げられていたので、
ゆっくり眠る事も出来ず。寝たんだか寝てないんだか・・・。

美容院で髪セットと着付け。田舎だしやってくれる人はオバサン・・・で
全く期待してなかったんですが、結構可愛く髪の毛仕上げて頂きまして。
着物も長時間着るからと、上手い具合に締める所は締めて
緩める所は緩めてと非常にラク。
帯も研究熱心な方で凄い凝った作りに仕上げて頂きました。
宮沢賢治のイーハトーブという作品からイメージした帯なんだそうな。
従妹の帯は薔薇の花&葉っぱに仕上がってました。

一度家に戻って化粧。8時半にマイクロバスで出発
帯が潰れるので浅く腰掛けて背筋は真っ直ぐ・・・これを1時間半キープ(苦笑)
従妹と二人ですっかりローテンション。。。

10時半に神前挙式。昼前に披露宴。
一番嫌なタイプの披露宴でした。詩吟とか舞踊とか・・・。
ウチの母上様が事ある毎に横で泣くので、ちと居たたまれなかった。
すまんね。貴方が花嫁の母として主役になる日はいつになる事やら・・・。
ウケたのが、式も終りで花婿花嫁退場・・・と思いきやブーケ渡すそうで
独身女性4名がフルネームで読み上げられる。
新婦友人2名とおいらと従妹。うへぇ・・・ブーケトス?
とらなきゃいっかって思ってたら
リボン4本を引いてブーケと繋がってた人に・・・との事。
一応おいらも従妹も親族なので遠慮して先に友達2人に選ばせ
次においら、最後に従妹。

・・・従妹(花嫁妹)がげっと(爆)

因みに従妹はおいらの6つ下、花嫁の7つ下。
つまり花嫁の友人2人よりもおいらよりもはるかに若い訳で・・・。
互いに苦笑いしつつ気まず〜く姉から妹にブーケプレゼント(笑)

終ってまた列席者一同は1時間半揺られて従姉宅へ
そのまま帰す訳にもいかないので、またプチ宴会。おいらはお手伝い。
一同帰ってからは片付け。洗っても洗っても片付かない(==;)
従妹と2人でぶちぶち言いつつ洗い物(笑)
おいらはそれから大分まで。途中惰性で運転してました。

疲れた。

拍手[0回]

PR



2004/11/01 00:17 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<え?(汗) | HOME | ちょこっとGUCHI(笑)>>
忍者ブログ[PR]