忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 02:45 |
筋肉痛?
朝っぱらから歯医者さんへ。
ぜ〜ったい神経やられてる。早く対処して貰わなきゃ・・・って
歯の表面を見る限り問題がなさそうな雰囲気。
だから、神経の部分だから歯の中診てくれぃ!
レントゲンも撮って確認・・・目立つ虫歯はない模様。

撮ったレントゲンを見た結果、
痛んだ歯は左右とも歯根が通常よりも短いらしい。
歯根が短いと噛む時に受ける衝撃も大きいらしい。
奥歯の中では比較的良く使う歯らしい。
「最近おかきとかするめとか堅いもの食べた?」

あ〜・・・おせんべい食べました。

「それだね。足もいきなり長距離とか歩いたら痛むでしょ?
それと一緒だよ。要は使いすぎ。
だから、暫く堅いものは避けて柔らかい物食べて様子見てみて」
GW実家からおせんべいの詰め合わせを貰ったので
毎日のようにばりぼりと食べてたのが原因らしい。。。
噛み合せただけで激痛が走るくらいの痛みが起きた原因が
煎餅って・・・(苦笑)
普段あんまり堅いものって食べないから余計に反動が来たんだろうな。
それにしても煎餅が原因って・・・。
診療も30分程度で終って、午前中仕事休みにしたから・・・暇。
暇ついでに、DUSTARのレポとその周辺の日記書き上げました。
遡ってご覧下さいませ〜ハトヤは・・・まだです。

話は変わって

かぁて姐にジンギスカンキャラメルが不味いんだよ〜なんて
メルってたら、「めっちゃタイムリー」って
↓こんな記事教えてくれました(笑)
http://www.asahi.com/life/update/0524/008.html

あの甘辛不味いキャラメルをどう美味しくするのか
ちょっと興味は湧きますが自分で買おうとは思いません。
誰か買ったら食べさせてください(笑)

拍手[0回]

PR



2006/05/26 01:03 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<う〜・・・。 | HOME | ふふふ・・・(怪)>>
忍者ブログ[PR]