忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 21:32 |
笑いの神標準装備=天然?
先に謝っておこう・・・ネタにしてすまん>315

もっの凄く久しぶりに同期4人で揃って飲み会。
この中に1名天然が居まして。
天然だから笑いの神様を呼び寄せるのか、笑いの神様が
標準装備だから天然なのか。まぁどっちだかわかりませんが、
それにパニックに陥るという要素までプラスされて
なかなか愉快な事件を起こしてくれまして。
まぁ、人ってパニックに陥ると冷静な判断出来なくなりますよね。
そんなお話。

路線図見ながらだとわかりやすいかと。
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf

この日彼女は新横浜で研修後、本八幡(西船橋の近く)にある
かぁて姐宅へ向かう予定だったんですが、
いざ研修を終えて新横浜で「駅すぱあと」検索をすると
(PHSだとこのサイトしか使えない)いくら検索しても

新横浜−東京:新幹線

という経路しか出なかったらしく(笑)パニックに陥る。
とりあえずかぁて姐へ電話。横浜へ出れば良いと入れ知恵して
貰ったんですが、乗った電車は横浜の1つ手前の
東神奈川で折り返し運転(笑)
しかもそれに気付かずに来た路線引き換えし(笑)
リベンジで東神奈川で乗り換えると、今度は横浜とは
逆方向の電車に乗ってしまい、気付けば新子安・・・(笑)

・・・実はそっちで方角合ってるんですが、
「横浜へ行かなきゃ」で頭凝り固まっちゃってるので
またもや到着が遅くなる!と更にパニクってかぁて姐へ電話(笑)
10年来の仲ゆえ、かぁて姐も察して時間は気にしなくて良いから
とりあえず落ち着いて来るよう告げる。

で、何とか到着しまして・・・って、
突然「あぁぁぁ!!!」と玄関先で崩れ落ちて泣き出しまして・・・
何事?!って聞くと
「網棚にお土産忘れてきたぁ!うわぁぁぁん(T▲T)」
皆して大爆笑です。酷い?でも大した事じゃなかったですし。

ま、やっと揃って宴会開始。
中指にあざのような汚れがついているので、ソレどしたの?
と聞くと、研修でビーチボールの地球儀にペンで線を描く作業を
やっていたら、なかなかボールに線が引けなかったそうで。
講師の方に「このペン線が描けません」と言うと
「貴方が中指で描いた線を消してるからです」とツッコミ入ったそうで
どうやら描いたそばから中指でその線をなぞって消してたらしい(笑)

まぁ毎度の事なので何やってんの(笑)って爆笑して
終わりだったんですが、天然って凄いよね。勝てません。

拍手[0回]

PR



2006/06/08 01:33 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旗立てとくか?(笑) | HOME | Pearlイベント>>
忍者ブログ[PR]