忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 14:46 |
立ち見?
Janne Da Arcのライブ@福岡サンパレスでした。
アルバムの先行でチケット取ったんですが、3階の後ろの方の下手端・・・。
後から立ち見の人が横の通路にわらわらとやってきまして。
私の位置と立ち見と殆ど変わらない状態でした(苦笑)

ライブはアルバム「Joker」中心。
さすが、oriconトップ10に入ったアーティストなだけありますね。
中央にあるステージセットを兼ねてる照明がでかいでかい。
コピーする曲でドラムがわかんない部分を頑張ってみてたんですが、
肝心な部分で照明がドラムに当たらず・・・見えな〜い(涙)
いいよ。自分でテキトーにアレンジするよ。。。

アンコールは確か1回がJanneのお決まりだよなぁ?って思ってたら
2回まで出てきてくれました。変わったんだねぇ。
昔は、曲の割にはファンの方が激しく暴れてて、
ハードロックバンドなんだねぇと認識していたんですが、
「月光花」が売れちゃったお陰で1曲ごとに拍手が起きたり
曲中に手拍子打つ子がいたりと、ちょっと違和感。。。
上から1階席眺めててヘドバン率減ったなぁ・・・と寂しくも思ったり。
でも本編最後→アンコールはハードな曲もやってくれて
ヘドバン率も上がって、なぁんだ古株も離れてはいないのねと思ったり。

ところで、メンバーさん温泉好き?
鹿児島→福岡へ移動途中で1泊したそうなんですが、
その泊まった先が原鶴温泉・・・すげぇマイナーな温泉地(^^;)
前に見たときもわざわざ別府に泊まってたよなぁ?
ka-yuが全裸で別府の町闊歩したって言う逸話もあったし。。。

あ、yasuのマイクパフォーマンスも腰使い(笑)も歌いながらのヘドバンも
健在でした。歌いながらのヘドバンは本編でやってくれなくって
やっぱ万人ウケする方向にメンバーも変わったか・・・と思っていたんですが
アンコールでやってくれました。実はコレが一番見たかった(笑)ので満足
だって凄いんだもん。左右にがんがんヘドバンしてるのに
マイクと口の距離一定なんだもん。アレは一見の価値あるよ。

終演後、大分へ帰るバスの予約が出来てなくって・・・。
いつもは予約できるのに何かあるんだ?って思ったら
B’zかよ!勘弁してくれよ。
マジで帰れないかと思いましたが、乗車レーンに並んでたら
何ともラッキーな事に並んだもの順で空席待ち受け付けてくれるって
言われまして。無事帰ってこれました(^▽^)

拍手[0回]

PR



2005/08/29 01:34 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ん〜・・・? | HOME | 花火花火☆>>
忍者ブログ[PR]