忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 13:12 |
遂にウチの職場病人でました。心の病の方。原因はウチのグループ長。
パワハラっていうか、やってる仕事についていちいち口出しして
問題見つけると、関係の無い周りまで巻き込んで大騒ぎして
解決策を提示するとそれを真っ向否定して斬り捨てるという。

そういうのが毎日毎日繰り返されてたんだけど、
ついに、心と身体のバランス壊れちゃった・・・。
パソコンに向かおうとすると身体が拒絶反応起こす
(キーボードに触れない)くらいの重症。
耳鳴りもして何も手につかなくなってって・・・(="=;)
数週間ほど前からやばそうで、普段人の変化に気付かない
鈍感な私でさえも分かる位、段々顔色悪くなってって
気にはなってたんだけど、どう接したらそういうストレスを
取り払ってあげられるのかわかんなくって。
結局助けてあげられなかった。何もやってないのと同じ。
最近、仕事ひと段落着いて、笑ったり出来るようになってたから
もぅ大丈夫かな?って思ってた矢先の出来事で。

ああいうのってどう接してあげるのが一番良いんだろう?
能天気に明るく接触するのも何か無責任な感じがするし
だからって「頑張れ」とか励ますのも、
これ以上何を頑張れって言うんだ?って感じだし。
ていうかコレ一番禁句らしいし。
「あんまり無理しないようにね〜」っては言ってたんだけど
「無理してないよー」って返されてたし。
声かけると「もぅ何をして良いのかわからない」とか
「自分で何をやってるのかわからない」って
アラームも上げてくれてたのに。。。
とにかく。日に日に弱ってる人を目の当たりにしておきながら
何にも出来なかった自分に腹立たしくて。
とりあえず明日は休むみたいだけど、ちょっと心配。

拍手[0回]

PR



2006/04/09 02:44 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<爆睡 | HOME | 午前様〜>>
忍者ブログ[PR]