忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 08:20 |
無知。
お昼休み、職場のおじさん持参の新聞折り込みチラシを見てたら
バッテリーが安くで売ってまして。
バッテリーって保証期間2年なんですね・・・。

周りの人にバッテリーってどの位で替えるもの?って聞いたら
2〜3年に1度は変えないと、って言われまして。
おいら今度9年目の車検なのに1度しか替えてないっつったら
みんなにドン引きされました・・・。
「良くそれで車のエンジンかかるね・・・」って。
そもそもおいらバッテリーって何の役割してるのか知らなくって(^^;)
バッテリーなくなるとセル回らなくなるんですね。車走らなくなるんですね。
その場に居たみんなバッテリー上がって
エンジンかからなくなった事あるそうで。
でもおいらの車フツーに(一発で)エンジンかかるけどなぁ・・・?

あと、スパークプラグもまだ1度も替えた事ないんだけどやばい?
って聞いたらこれまた引かれました(^^;)
<因みに走行距離は9万キロ弱
最近燃費極端に悪いんだけどこれの所為?って聞いたら
燃費悪くなったんだったら恐らくそうだろうねって言う回答頂きました。
「っていうかさ、スパークプラグって外した事ある?」って聞かれた。
え〜っと・・・・・(汗)
外してみて炭を拭き取ったら大丈夫だったりする事もあるそうですが
恐らくおいらのは取り替えなきゃ駄目なんでしょう。

週末はオートバックスかイエローハット行きです・・・。
もっと車の事知らないと駄目ですね。
マナー的な所は知ってるんですけどねぇ。

余談。
先輩が「昨日後ろから来た軽トラがずーっとウィンカー付けっぱなで・・・」
・・・イヤ先輩それ「退けゴルァ!」って言われてるんですよ(汗)
「え〜?だって軽トラだよ?」
軽トラだろうが右のウィンカーだったら間違いなくそうです・・・。

拍手[0回]

PR



2005/01/28 02:26 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<友達とでぇと | HOME | 裏技>>
忍者ブログ[PR]