忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 19:18 |
桃の節句とは全く関係の無いお話。
今日は午後からお休み。仕事も一段落着いてるのでまったりと・・・
って、11時を回った頃にトラブル発生。大ポカやらかしてました。
担当システムから別システムへデータ渡しているんですが、
それの仕様漏れ。
うっわー!!!申し訳ありませんって事で慌てて対処。
とりあえず簡単な仕様書と定義書作ってこうなってますって投げて
フォローは外注さんに説明して何かあったら宜しくとお願いして帰る。
何とも後味悪く・・・。(==;)

で、慌てて帰って準備。タイムリミットは3時。
荷物をあーじゃないこーじゃないと詰めて、
古いウエアに防水スプレーして、板のワックスが行方不明ですー!
時間も無いので、えぇい仕方ない現地調達&調整だぁって諦めて
シャワー浴びて予定より遅れて出発。
高速飛ばして時間稼ぐしかないって、一般道をちょっと急ぐ。
高速と併走している一般道があるんですが、
この道、道はできたてで整備されてて綺麗なんですが
利用者が少ないので飛ばし放題。
類に漏れず飛ばしつつ、何気〜・・・にバックミラー見ると

白バイ。

因みにその時のスピード80km/hオーバー

うそん。

飛ばしてた区間は道が合流するところが無いので
もしかしてネズミ捕りで待ち伏せてされてた?(汗)
ブレーキ踏んだらスピード出してましたと言わんばかりなので、
エンジンブレーキかけて制限速度に戻し様子伺い。
ていうか、iPod若干音量大きめにしてるので
サイレン鳴らされてるのかどうかも謎。
真昼間で明るいのでパトランプも点いてるのかどうか見えず
だからってiPod弄るとこれまた携帯機器操作してるって
処罰の対象だし・・・八方塞がり
一発免停だよなぁ・・・これって切符切られた時点で
もう乗っちゃだめなんだっけぇ?空港までどうやって行こう?(汗)
そうなったら間に合わないよなぁって色々考えてたら、
Y字路で白バイ私と違う方向へ行っちゃいました。

よかった〜〜〜〜まじでよかった〜〜〜〜。

飛行機も間に合いました。よかった。
荷物重くてどこか寄り道する気にもなれなくて
一路池袋へ行って晩御飯済ませて集合場所へ。

バスは一番前の座席でした。寒いから嫌なのに・・・。
ていうか、一番最後に着くはずなのにな?
ま、いいか。おやすみなさい。

拍手[0回]

PR



2006/03/08 00:05 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タングラムスキーサーカス | HOME | うむむ・・・。>>
忍者ブログ[PR]