忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 09:48 |
東北の味覚堪能
仙台では居酒屋で牛タン頂きました。
タンにもトロ(だったか?)っていわれる部分があって
確かに柔らかくて美味しかったです♪
あとは味噌タンが美味しかったです。
普通は塩で味付けしてるんですが、塩が強いっつーか濃いっつーか
殺す気か(笑)っつーか。あんまり枚数食べられないので。

ライブ後に立ち寄った居酒屋さんは、事あるごとに
「空いてるお皿お片付けしま〜す」ってやってくるので
すっごい感じ悪かったです。落ち着いて食事も歓談も出来ない。
因みに「べこ政宗」ってお店です。次仙台に行った時は絶対行かない。

クチコミでは利久よりも「きすけ」の方が美味しいって事で
駅にある牛タン通りにあるお店に行ってみました。
普通に牛タン焼き頼めば良かったのに、何故かタンシチュー頼んじゃって
味の比較が(^^;) でもタンシチュー塩分濃い目でした。
やっぱ、私の口には合わないらしい。

秋田では、ライブ後に居酒屋さんで初お1人様しちゃったよ・・・。
ホテルで聞いたら普通のお店もう開いてないって言われたし
まぁ時間も時間だったから当たり前か。
で、お通しにじゅんさいの梅肉添えとたこわさ♪
じゅんさいは変な苦さがあるね・・・。あんまり好きになれない感じ。
メニューは比内地鶏入りのきりたんぽ鍋頼んでみました。
比内地鶏は美味しさわかんなかったんだけど

きりたんぽ超ウマーーーい!!

いかにも機械でついてこねてパックで売ってましたって感じの
きりたんぽだったんですけど、お鍋のだし(鶏がら醤油ベース)と
超相性よくって、1人で感激しながら食べてました。
仙台に戻る時にお土産やさんで、手ごねの奴買った。

鍋にオプションで稲庭うどんを付けられたんですけど、
かなりお腹一杯で食べられなかったので今日の昼にリベンジ
つるつるつやつやの細くて薄いきしめんみたいな感じ?
のどごし良くって普通のうどんと違うし、かといってそうめんとか
ひやむぎみたいな感じでもないし、これもすっごい美味しかったです。
お店出て即行お土産屋さんでお買い上げ。
あ。あと親へのおみやげにいぶりがっこ購入。
「甘口」とか書いてある奴もあったんだけど、普通のがいいかなぁ?って
軽く試食・・・漬物って食べないので美味しいのかわかんない(^^;)
特に甘口とか明記されてない奴にしてみました。

あとは・・・ハタハタ食べてみたいな〜。
今後行くことがあるのかどうか謎だけどね(笑)

拍手[0回]

PR



2006/07/25 16:34 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヲイ。 | HOME | DUSTAR@秋田(ネタバレ注意!!)>>
忍者ブログ[PR]