忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 20:08 |
昨日のこぼれ話
DUSTARのアンコールって「とらい!とらい!とら〜い!」って
言ってるんですけど、テンポが速いので初めてDUSTAR観る人には
理解して貰えない事が殆どで。
ちょっと前だったら「とらい!とらい!とらい!」って背中に
書かれたTシャツが売られててソレ着てる人が多かったので
勘の良い人は気付いたりもしてたようなんですが。

昨日、私のナナメ後ろに初めてDUSTARを観るって子達が居て
もの凄くノリが良くて、ワタクシ的にかなり好印象だったのですよ。
で、1回目のコール。
その子達はわかんない、何ていってるの?的な雰囲気で、
コールかけたそうだから教えてあげなきゃ、
でもでしゃばりかな?って思ってたのですよ。

で、アンコール1発目に「ビンゴ」をやりました。
♪臭さ100倍びびんび〜ん ってまぁアホな歌(笑)なのですが
それを、今回は客に歌わせると言う事をやってまして。
その曲ともぅ1曲やってアンコール1終了。
2回目のコール。
恐らくというか間違いなくその「ビンゴ」の所為でしょう。
私らが言う「とらいとらいとら〜い」に紛れて聞こえてくる、
その子達の

<font size="+3">くさいくさいくさ〜い!</font> のコール(笑)

DUSTAR的にはそれで全然OK(*>▽<*)b
むしろもぅそのままコールし続けてソレを主流にしてくれ(笑)
って思ったんですが、この子達次も絶対来てくれそうだよなぁって思うと
正しいコールを教えてあげるべきか、いやそのままで良いような気もする
・・・って激しく悩みまして。
結局2コール目はそのまま言わせてみました(笑)

で、雰囲気的に3アンコールもいけそうな気がしたので、
大都会のイントロの間に正しいコールを教えました。
この後またコールかけるんで、よろしくお願いしますって。
そしたら、会場中の誰よりもでかい声でコールかけてくれて
嬉しかったです(*^−^*) また次も来てくれるといいな〜。

それにしても「くさいくさいくさい」にはウケた。
どうしたらそう聞こえたのか謎(笑)母音は似てるやね・・・。

拍手[0回]

PR



2006/06/20 23:25 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<川崎出張だったのですよ。 | HOME | \(≧▽≦)/>>
忍者ブログ[PR]