忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 09:04 |
小力ちゃん(笑)
一昨日、大学の学園祭に南海キャンディーズと
長州小力が来てたらしいです・・・観たかった(涙)

話によると、南海キャンディーズの方は会場のキャパの問題もあって
限定1000人だったかな?でもそれ以上に並んでたらしくて
観れない人が多々いたとか。
一方、長州小力ですが、

遅刻(寝坊)したらしい(笑)

起きたら飛行機出発時刻だったとか。
で、使う予定だった会場が使えないので、

中庭に放置(笑) ついでに警備なし(笑)

要は弾き語りで路上ライブやってるようなあんな状態で
テレビとか尺とか気にしないでいいので(放置されてる位だし/笑)
のびのびとネタをやってくれたらしい。
で、どうやら小力はお子様方にたいそう人気があるらしく、

こりきちゃ〜ん! こりきちゃ〜ん!

とあちこちでお子様方のコールが起こってたそうな(笑)
やってるネタはプロレスネタが殆どだろうに
何で子供に人気があるのか不思議。
とかいいながら、おいらもプロレス全くわかんないけど小力は好き。
キャラクターがいいからなんだろうね。

話は変わって

小さいお買い物で、持ち合わせが諭吉君しかいなかったので
諭吉で支払いました。おつりのお札を返す際に、数えながら
返してくれる事があると思うんですが、

大抵は
「5千,6千,7千・・・」とか
「5千と、1千,2千・・・」
「1千,2千,3千・・・」
で返してくれるパターンが殆どだと思ってたんですが
今日、行きつけのスーパーで見た新人さんは違いました。

「5千,1千,2千,3千,4千円のお返し」

・・・違いわかります?
5千の後に「と」がないだけで、すっごい違和感。
おいらは初めてだったんですが、この返し方って普通?

拍手[0回]

PR



2005/10/14 00:39 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近本読んでないからなぁ・・・。 | HOME | vsカメムシ>>
忍者ブログ[PR]