忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 05:23 |
塚地ぃに in ♪ヤ〜▼ダ・ダダ
数日前のお昼休みの出来事。
職場で一番考え方(価値観?)が若いオジサンが
「こないだ▼マダ電機行ったら、デジカメ売り場に
(ドランクドラゴンの)塚地ぃににそっくりな奴居てさ〜」

マジっすか?!

「まじで!喋り方までそっくりなんだって!
しかも俺そいつからデジカメ買っちゃったよ〜」

・・・ってことで、行ってみましたヤマ◆電機(笑)
一発で分かりました(笑)後ろ姿超そっくり!
わ〜♪わ〜♪・・・って顔見たら似てなかった(笑)
っていうか、色んな意味でヤバイ領域のお顔でした。
何かねぇ、女性が嫌うジャンルをすべて踏襲してるカンジ。
若干後退りしてその場を去らせて頂きました・・・。

話はちょっと変わりますが

mp3のプレイヤー持ってる方に質問。何処のが一番良いの???
やっぱiPod・・・なのかなぁ?
↑出かけたついでに、mp3プレイヤー売り場に行ってみたんですよ。
某S社のがデザインシンプルだし20G積んであるから良いなこれ〜って
眺めてたら店員登場。デザイン同じ容量同じ型番&価格が違うってのが
3つあったので、何が違うのか聞いたら、うち2つはS社独自の
フォーマットじゃないと落とせないそうで・・・って使えねー!
「mp3フォーマットのデータを変換するソフトも付いてますので・・・」
って付いてて当たり前だし変換めんどくせーし!・・・却下。

メーカー名わかんないんだけど、カセットテープの形をした
プレイヤーがあって、カセットデッキで使えるらしい。。。
おいらの車、CD壊れちゃって純正のテープデッキ積んでるので
使える♪って思ったんですが、熱・・・弱いよね。
車のプレイヤー、テープ暫く聴いて取り出すと、
テープ結構熱くなってるんですよね。 やめたほうが良いよね。

T社のは、wavファイルの帯域が狭くて使えないってのを聞いた事あるし
全部mp3にすれば問題ないっちゃあないんだけど、
それって結局S社の問題と大してかわんないし。

余談ですが、他にもプレイヤー色々あっちこっち開けたり閉めたりして
弄ってたんですが、USBの端子に貼り付けられたシールに
不可解な文字を発見。

「1GMB」

いちぎがめがばいと・・・?(笑)
<型番は全然違う文字使ってたので、恐らく容量かと・・・。
1,000,000,000×1,000,000=1,000,000,000,000,000
これ単位なんだったっけ?1ぺたばいと?
・・・これ買った方が良い?(笑)

拍手[0回]

PR



2005/01/17 00:29 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<色々と変わっていくんだねぇ・・・。 | HOME | 世代>>
忍者ブログ[PR]