忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 17:46 |
冷たかね〜・・・。
SYPAN凱旋ライブなので、SYPANに喋って貰おうって事になったんですが
あまり喋りが上手くないので、質問形式って事でAnchangが質問員。
A「どう?(地元でのライブ)他の場所と思い入れは違う?」
S「や。そういうのはないんだけど、こう・・・なんか地面から
 上がってくるパワーっていうか気っていうかが他のところとは違う」
A「SYPANじゃなくって上野浩二として喋って」
S「(上と同じ意味の長崎弁。若干擬音語含む/笑)」

実は黒ちゃんも長崎出身なんだそうで。五島の出身らしい。
KENJILAWに「長崎弁で喋って」と要求されて、方言思い出せず(^^;)
そりゃ緊張もしてるし、いきなり振られるとわかんなくなるしね。
方言聞くとそれにあわせられるんだけどね。

SYPAN話に戻して、
A「Anchangは愛媛県新居浜市で、PANTHERも出身の三重県津市で
 ライブやりました。どうせだったら、生まれ育った街
 大村でやりたいよな?」
S「あ〜〜〜それはもう(勿論)」
A「大村なんか(手ごろな)ハコあるの?」
S「さくらホール・・・?」
A「そこキャパどのくらい?」
S「300・・・?」
A「他には?」
S「市民会館・・・?」
A「そこは?(キャパ)」
S「1000・・・?」
A「あ〜。今はまだ無理かもしれないけれど、いつか必ず大村で
 ライブやりますって、約束しといたら?」
S「やります!いつか必ず大村で!」

やってくれるのは嬉しいんだけど、車がなかったらあんまり
行こうとは思わない所なんだけどなぁ・・・(^^;)

A「Anchang友達にお願いしていっぱい来て貰ったけど、今日SYPANの
 友達来とるんやろ?」
会場後方に居るらしい、SYPANの友達連中に
「お前ら(チケ捌き)よろしくな!」って意味の長崎弁で頼むも反応なし
・・・あら?(^^;)

S「冷たかね〜〜・・・」<素でかなり実感こもってました。

後は初ステージの時の話かな。高校の文化祭ではなく
ライブが出来る店でやったらしい。

そんなとこかな。

気になったのはPANTHERが狂ったようにピック投げまくってたこと。
何があった?何か気に食わないことでも?ってな位
投げまくってましたね。1枚おこぼれに預かりました。

上手い具合に東名阪につながったかな〜?
いいカンジに個人的ファイナル迎えられました♪
いやはや楽しかった。

拍手[0回]

PR



2005/04/30 02:56 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ザビエルが頭過ぎりました | HOME | 答えは雷>>
忍者ブログ[PR]