忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 01:22 |
冬支度
昨日蛇METAL4の振込み行ってきました。
2階席・・・当たると良いけどむりかな(苦笑)
こたつ出しました(電源はまだ付けてない)
夏物を完全に仕舞って冬物を出しました。
冬物・・・もぅこれは絶対着ないっていう服を纏めて処分。
お陰で衣装ケースがガラ空き、っていうか着る物がない(笑)
7分袖モノはいっぱいあるんだけど長袖が少ないぞー。
羽織り系はいっぱいあるんだけど、インに着るロンTが少ない
給料入ったら買いに行こうかね。。。

話は変わって

土曜日の20時は観たい番組がいっぱいあって困ります。
「めちゃめちゃイケてるッ」
「世界一受けたい授業」
「8時です!みんなのモンダイ」

の3つ。めちゃイケはメジャーな番組だから置いといて
「世界一受けたい授業」
強いて言うなら講演会の凝縮バージョンかな?
毎回3人、色んな分野の第一人者で本出したらベストセラーって
いうような方が講義してくれるんですけど、
本出したら売れるような人って話し聞いてても面白いですね。
1人の講義時間は15分弱なんですけれど、「ほー。」とか
「へー。」とか観ててそんな言葉ばっかり出てきます。

で、「みんなのモンダイ」は今回マナーに関する問題だったので
初めて観てみたんですけれど、なかなか面白かったです。
ていうか、皆さん焼香で抹香を眉間の辺りに持ってくる時に
掌どっちに向けてます?
おいら抹香つまんで、掌自分の方に向けて今までやってましたよ。
掌を自分の方に向けちゃいけないらしい。
あと、お墓に水かけるのも一番上からは×らしい。
知らなかった。 無知って怖いですね。

両番組とも結構タメになるので、よろしければ(^^)

拍手[0回]

PR



2004/11/21 01:13 | Comments(0) | 過去日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そいや! | HOME | あれえ?>>
忍者ブログ[PR]