忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 16:08 |
今シーズン最初で最後
朝5時過ぎに黒部観光ホテルへ到着。
スキー場へ行くシャトルバスが来るまでホテル待機。
人が多くて6時のに乗れず(泣)次の便は7時半。
ところが何故か7時にバスが来て、一路サンアルピナ鹿島槍スキー場へ。

今回レンタルが無料だったし、持ってくの大変だったから
ブーツをレンタルしたんですが、レンタルの待ち行列が凄かったです。
なんだかんだやってたら結局滑り始めたのは10時前。
とりあえず1本滑ってみる。何だか雪が重い。
場所によっては片栗粉の音する位パウダーのところもあれば
アイスバーンも若干シャーベットな所もあって、滑りづらい。
・・・上のほう行ったほうがいいかな。

ずっと雪降ってて風もあって、リフトにフードがないので
乗ってる間が辛い(涙)それでも滑ると楽しいので、一番上から通してみる。
・・・もぅ少しウォーミングアップすべきでした。全然だめ。
2時間ちょっと滑って疲れたのでお昼。
休んでる間にガスが出だして、一番上のコースはリフト停止。
じゃあ、と思ってパークも小さめのテーブルトップが2つあったので
行ってみようかなぁ?と思ったんですが、
スキーヤーが抜けそうになったの見てびびる。あぁどうせチキンだよ。
試しにひざ曲げてみる・・・ハードブーツ曲げにくい。やっぱやめた(笑)
暫くしたらパーク閉鎖、あらら。

こうなったら滑り捲るしかないわけで。でもゴーグルが曇るのですよ(涙)
曇り止め買おうかとも思ったんですが、スキー場の買うと高いし。
ゲレンデの途中で止まると身体の熱と外気の温度差で曇るようなので、
ひたすらノンストップで滑る・・・最初のうちはテンションも高くて
全然平気だったんですが、段々疲れてきて。
こうなったらゴーグルしなきゃいいんじゃん。ってやってすぐ後悔
(雪が目に入って痛い/笑)・・・結局曇り止め購入(苦笑)

そうこうしていたら、ナイターのランプが点きはじめまして、
雪も酷くなって人激減。でも時間はまだ4時過ぎ・・・ニヤリ。
もーね、ゲレンデ独り占め。雪も積もるからコンディションはパウダー。
だっれもいないパウダーゲレンデを好き勝手に滑る。
疲れてるんだけど、そんな状態のゲレンデ目の前にして誰が休むかっての。
でも1時間もしないうちに挫折(笑)
リフト乗ってる間に自分に雪積もるんだもん。寒いし痛いし冷たいし。
でも滑り捲ったからかなり満足。

お風呂入って、ご飯食べてのんびり帰る準備。お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR



2005/02/19 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さすがに疲れは出るわけで。 | HOME | マチビトキタラズ。>>
忍者ブログ[PR]