忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 23:21 |
タングラムスキーサーカス
ゲレンデは昨晩雪降ったらしくコンディション上々。
天気も上々・・・日に焼ける(++;)
とりあえず軽く1本流すと片栗粉音(*^m^*)
でもそのすぐ下はアイスバーンな模様。
上まで行ってみよ〜♪って山頂まで行くリフトの所に看板が。

『超』上級コースですので、初級,中級の方はご遠慮願います

・・・まぁなんとかなるでしょって、リフトに乗って山頂へ。
リフトが長いので後ろを振り返ると

超!絶!景!!

天気が良いお陰で周りの山々から遥か遠くの山まで良く見えて
うわー!うわー!ってやってたら山頂到着(笑)
リフト降りて見渡すと180度のパノラマなんてもんじゃなくって
左横から右横までの270度?本っ当ーに良い眺めで
心が洗われるっていうか何かす〜って色々抱えてたのが抜ける感じ。
とりあえず上級コースって言われてるコースの1つを滑ると
大した事無く。なんだ、ってまたリフト上って絶景を堪能しつつ
もう1つのキングスラロームコースへ。

・・・下見えません(汗)

ギリギリまで行って覗き込むと・・・えぐれてる(涙)
遥か下のほうで初級者らしきボーダーさんがボード流しちゃって
大変な事になってるし。看板に偽りなしだわ。
だからって戻ろうにもちょっと滑ってきてるのでそれも出来ず。
意を決して滑り出したら、圧雪されてなくって滑り辛い。
疲れるので座って休憩

めちゃめちゃパウダーじゃん。

雪球が作れないさっらさらのパウダースノーでテンション高騰
でも現実はそんなに甘くなく。未圧雪は苦手です。
何とか滑り降りて、隣の斑尾高原との共通パスを買ってたので
そっちへも行ったり。こっちの眺めもよかったです。
でもタングラムからの風景の方が私は好き。
こっちのゲレンデはボーダー初心者が多いせいか、折角積もった雪を
削り捲ってくれててアイスバーンだらけ・・・嫌な音。
人も多くて上級者コースに行ったらコブだらけ(xx;)
改めてモーグルの選手って凄いなぁなんて。
ちょっとだけ滑るコツがわかった気がします。
ひたすら滑りに滑り捲って、今シーズンのスキーは終了。

その後、雪上車に乗りました。凄い振動と音。
ゲレンデとは違う山に入って一体どこへ行くんだろうと思ったら
黒姫や妙高のナイターゲレンデが見える所へ・・・キレー♪
タングラムのゲレンデが見えるところへも行って帰ってきました。
なかなか面白かった。今度はスノーモービル乗ろ

急いで着替えて妙高高原駅へ送ってもらい、電車で長野へ。

拍手[0回]

PR



2006/03/09 00:25 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<牛に引かれて善光寺? | HOME | 桃の節句とは全く関係の無いお話。>>
忍者ブログ[PR]