忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/08/23 07:19 |
シミュレーション
会議が終って席でメイルチェックしてたら、後ろの方で
職場で唯一音楽話が通じるIさんが「そこから?!(笑)」って呆れた声と
先輩Aさんの泣きそうな声。なんだ?って振り返ったら
「あ〜ず〜(泣)もー教えてー」って先輩と笑ってるIさん。

羽田空港→大森への行き方を聞かれまして。
なんだ、そんなこと?と思ってるとクリアファイルから数枚紙を取り出し
「まずね、これ空港。1階が到着口なんだけど、モノレールに乗るには
どうしたらいいの?」
・・・なるほど(^^;)<先ほどの「そこから?」の声
空港の案内図やら何やら色々とプリントアウトしてます(笑)
方向音痴だから、きちんと前もって完璧に把握していないと
不安でしょうがないそうな。

「あー。JALですよね?だったらここが到着出口だから、
それ出たら左。で、真っ直ぐ行ったらエスカレーター有るから
それ降りて右向いたらモノレールの切符売場見えますよ」
「で?切符買ってホーム行くじゃない?どっち方向に乗ればいいの?」

・・・羽田が始発です。( ̄▽ ̄;)どっちかに乗ってればそのうち着きます。

まだまだ続く懸案事項(笑)
「でね?浜松町着くでしょ?そこから大森に行くんだけど
JRに乗り換えるのってどうすればいいの?」
・・・人の流れに乗ってれば着きます(^^;)
地下鉄は乗り場離れてるから間違う事ないです。

「じゃあ、浜松町着いてまた切符買うじゃない?
どれに乗ればいいの?何番ホームに行けばいいの?」
・・・何番だろ?乗るのは青い電車です。

「青い電車?!(Iさんに向かって)さっき銀色の電車っつったじゃん!」
「だから、銀色に青いラインだって!」
今って青い車体の電車走ってないんでしたっけ?
つか、全てメモされています。何処から何線で何処に行くとか(^^;)

「で、何行きに乗ればいいの?」
・・・ん〜、改札入ったら緑と青の看板が2箇所有るからそれ見て
「品川」って文字が有る方の階段を降りれば・・・。
つか、大森だったら京急の方が早いし安上がりなのに。
「そうなんだけど、駅出てからの道が分かり辛いでしょ?」(Iさん)
・・・あ〜、それは確かに。

「これで、ホテル分かったらまたシミュレーションしないと・・・。」

・・・因みに先輩、一昨日新子安まで出張行ってきたばかりです。
モノレール使って。川崎にも何度か行った事あります。
いい加減慣れて下さい(笑)

拍手[0回]

PR



2004/11/13 01:27 | Comments(0) | 過去日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋晴れ | HOME | まいどありがとうございますの略>>
忍者ブログ[PR]