忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 11:46 |
ゴールデンカノン
土曜日に着せ替え人形ごっこ(笑)をしていたら、
ショップの店員さんから、「お客様腰が高いから、
ワンピースだと不恰好になりますよ。」といわれまして。
腰が高いなんて初めて言われたんですが、腰が高いってなに?
これは褒められてるの?

友達に足が長いって事?と聞いたんですがそうとも限らないらしい。
腰が高いは腰の位置が高い以外の何者でもないとも。
ふぅん・・・よくわかんないなぁ?て事で検索。
「腰が高い」は足が長い事の代名詞で使われることが多いみたい。
でもおいら足長いっつー程でもないしなぁ?

・・・って事で、検索してみました「ゴールデンカノン」
コレは、女性が美しく見える身体の比率を算出してるもの。
要は背が高くても低くてもバランスさえ良ければ
例えウエストがでかくてもスタイルよく見えるというもの。

足の長さは身長を1とすると0.47位の長さがバランスがいいらしい。
おいら162cmなので×0.47で約76cm
股下測ってみたら74〜75くらい・・・特に長いわけでもないらしい。
腰の位置のバランスについてはかかれてないけれど、
ヒップの高い位置が丁度身長の半分くらいに来るのがバランスいいいらしい。
で、測ってみたら80cm・・・これまたとりわけどうというものでもないらしい。
ちと自惚れますが、バランス的にはそうおかしくないっつー事ですよねぇ?

・・・わからん。
誰か同じ身長くらいの人で腰の高さ比べてみたらいいのか。

余談だけど、頭(顔?)は7.5頭身くらいがバランスいいらしい。
おいら測ったら25cmありました。162÷25=約6.5頭身・・・顔でけー(凹)
自分の全身写真撮ると背が低く見えるのは多分この顔のでかさのせいだな・・・。

拍手[0回]

PR



2005/11/04 02:23 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サイテー!(愚痴です注意) | HOME | ない!>>
忍者ブログ[PR]