忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 17:02 |
ウィルス
昨日「北斗の拳」入れたし、試しにウィルスチェックかけてみよ〜♪
どうせウィルスなんていないけど・・・って

引っかかったよ(汗)

ファイル名見たら古いパソコンから持ってきたICQのファイル。
ウィルス名は見たことない奴・・・(^^;)
ウィルス情報見ようとリンクから飛んだらリンク切れしてるし(^^;)
ま、ICQ使わないからいっか・・・ってケンシロウに戦わせました。
ファイル削除でよろしく〜♪(ぽちっ)
あ、何か敵がこのパソコンに侵入するとかほざいてる。

「ほあたぁ!」

・・・終わり?!

なんかつまんないので、強いウィルス募集・・・しません。怖い怖い(笑)

午後、会議をしてたら先輩から「ちょっといい?」と呼び出し食らう。
何ですか〜?って、会議中座したら
「朝、私にウィルスメール届いてたじゃん?」 はいはい。
「さっき情報システム部から連絡あって、うちの××さんのPCが
ウィルスに感染して、全社にウィルスばら撒いて攻撃しまくってるから
対応してくれって。で、××さんに聞いたら、朝知らない添付ファイル
実行したって。」

<font size="+3">はあ?!</font>

ホントの馬鹿っつーか初心者ってのはウィルス感染した事にも
気付かないんだってことを思い知らされる・・・。
何度同じ事でウィルス騒動巻き起こってると思ってるんだ全くよ〜。

因みにウィルスは「MYTOB.AR」
まだウィルスデータベースに入ってないし(涙)
このウィルス、レジストリ書き換えるから厄介なんだよ〜。
とりあえずウィルスファイル名見て、レジストリ内検索。
引っかかった奴は削除。それから圧縮ファイルが起動できないよう
ファイルオプションも変更。
・・・拡張子がexeだと意味ないけどね〜ヽ(´▽`)ノ

ウィルス感染させた当の本人どこか行きやがったので、
メイルの添付ファイル開くの禁止!(オフィスは除く)と
監視役のおじちゃんに釘刺して会議に戻りました。

社内の皆様大変ご迷惑をおかけ致しました・・・。
つか、ネットワーク混雑してメイル機能ストップするし(==;)
どう対策とろうかな全くも〜・・・。

拍手[0回]

PR



2005/06/01 06:19 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ど〜ん・・・。 | HOME | 36%おふ>>
忍者ブログ[PR]