忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 06:32 |
よきかな?よきかな♪
バッテリーとスパークプラグの交換に行ってきました。
プラグはイリジウムのにしようと思ったんですが、
バラ売りされてなかった(おいらの車は3気筒)&
他のは適合するのがなかった(涙)ので、一番安い(純正?)のに。
ギア変えたときのショックは減った・・・ような減ってないような?
とりあえず走りは快調になったので満足。
燃費はもうちょっと様子見ないとわかんない。
お店の人にちょっと入れ知恵してもらったので、
燃費悪いのなおんないようだったらプラグのコード交換・・・かなぁ?
っていうか、ブレーキオイルもパッドも換えてないのに
ブレーキの効きが良くなった・・・なんで?まぁいいけど。

ピット作業を待ってる間に良い事を知ったので明日買いに行こうかなぁと。
錆止め&錆を別な物に変えてくれる物があるそうな。
ワイパーに錆が進行してて困ってたのね〜。

話は変わって

家の電話って滅多に鳴らないのですよ。
夜、突然鳴ったので何事だ?実家か?と思ったら
「も〜し〜も〜しぃ〜?」<父上様が親しい人にだけ言う独特の節回し
ハイハイ(笑)もしもし?
「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
??。もしもし???お〜い?
「もしもし?」
もしもし?何よ?どうしたの?
「(おいらの本名)?!!」

・・・自分でかけといてそりゃないだろ(笑)

「あれ?なんで(おいらの本名)のとこにかかったんだろ?」
知るか!(笑)
「あれ〜????」
短縮ダイヤル間違えて押したんじゃないの?
「そ〜かな〜???あれ〜???」

・・・大丈夫か父よ(汗)
軽く近況聞いて「じゃあね」と一方的に切られました。
ま、まぁ元気そうなので良い事にしておきます(笑)

拍手[0回]

PR



2005/01/30 02:55 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゆきー! | HOME | 友達とでぇと>>
忍者ブログ[PR]