忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 10:47 |
にくじゃが
1人暮らし歴長いんですが、料理は下手です<自慢してるわけじゃなく
お米を洗剤で洗ったりとか、鮭と秋刀魚を間違えるとか
料理のさしすせそを「砂糖/塩/好き(愛情)/センス/素材」
って答えたりとか、ジャガイモの味噌汁習ったから
今度はなめこの味噌汁の作り方習ってレパートリー増やす♪
って言うような(コレ全部実話ね。伝聞だけど)
話にならないレベルではないですが、上手い方ではないです。
実際男性数人に「俺より下手」と笑われた事もあります。

でも、肉じゃがだけは辛うじて人並みに作れます。
人並みの基準は他人に振舞って美味しいって言って貰えたって
それだけなんですけどね(笑)
で、作ったんですが、醤油切らしてて(あったけど残り少なくて)
変に甘い肉じゃがの出来上がり〜♪ ・・・。_| ̄|○

今日仕事帰りに醤油買おうと思ってたのに忘れてた。
振込みも行きたかったのに郵便ATMが開いてるうち(21時迄)に
帰れなかった。 明日リベンジ

余談ですが、肉じゃがとホワイトソース1から作るのだと
ホワイトソース作る方が難しいよねぇ??
昔後輩とそれで軽く揉めた(?)事があります。
ていうか、ホワイトソースってどうやって作るの?(笑)
バターと小麦粉使うんだっけ??

拍手[0回]

PR



2006/03/14 00:25 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寒の戻り | HOME | 欲しい人〜?>>
忍者ブログ[PR]