忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 01:39 |
なんやねーん
今日は出勤日だったのです。
朝起きてぼへーっと醒めきれてない頭で「きょうなんよおび?しごと?」
と悩み、携帯で時間と日付見て出勤日と確信。
いそいそと準備して出社。

建屋の中が真っ暗です。

間違えて臨出しちゃった?と思いつつもなんだか様子が変なので
更衣室へ・・・って暑いし!隣のフロアの方がいて話を聞いてみると
停電らしい。原因は不明。
え〜?じゃあ電源も来てないんですよねぇ?

・・・って待てヲイ!(滝汗)

案の定サーバ全部落ちてました。。。
いーーーーーーーやーーーーーーーー!!!! <(T◇T)>
PCサーバはまだいいけど、UNIXサーバはいきなり落としたら
壊れるー!間違いなく壊れてるー!!!(号泣)
しかも停電は工場内の一部建屋のみ・・・ってなんでやねん。
電気が来ないと仕事が出来ないのね〜ん。。。
困ったなぁって宿題用に持って帰ってたモバイルPCを立ち上げて
宿題はUSBメモリに蓄えてるので、これで仕事するかって
やり始めたところに隣の課の課長さん来訪。
どうやら停電は変圧器が焼き付いちゃったのが原因だそうな。
一応9時半復旧予定とは言ってるけど目処は立ってない上に
変圧器の交換に6〜7時間かかるので、部長からのお達しで
今日やらないといけない仕事がある人は残って
残りは年休扱いにしてください・・・だそうな。

じゃあ・・・帰るか。でも。サーバが気になるなぁ。。
月曜休むつもりだったのにぃ・・・って思ってたら
総務から構内アナウンス・・・スピーカーは動いてるんだ。
10時復旧予定だから慌てるな・・・だと。帰るなって事ね?(笑)
仕方がないのでうちわパタパタさせつつ、
溜まってるORACLE通信読む。

10時45分に電源は復旧しました。
うちわパタパタさせてたらのど渇くから飲み物〜って
買いに行ってる間に電源復旧。サーバサーバ!!
・・・大丈夫でした〜(T▽T)
えがった。ほんにえがった。

・・・結局定時までお仕事。いいもん月曜日休むし♪

拍手[0回]

PR



2005/08/21 01:09 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フォー! | HOME | ぐったり。。。>>
忍者ブログ[PR]