忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 12:55 |
お子様
昼過ぎにお出かけ。
何故かランドセルを背負ったお子様たちが大量下校してまして
え?!今日平日?アタシ会社サボった?
・・・さっき児玉清「アタックチャーンス!」ゆってたよ?日曜だよね?
じゃあ何だ?何でランドセル?・・・って考えることしばし。

授業参観?

明日先輩達に聞いてみよう。校区違ったら違うかな・・・?

郵便局へ寄って裏道へ。狭い路地ををすいすいと抜けていたら
車降りた幼稚園児(結構可愛いかった)がニコニコぽてぽて歩いて
目の前に飛び出そうとしてまして。
慌ててお母さんが引き止めたから事なきを得ましたが
私子供大好きなんですよね。アレはねてたら怪我の有無とか
そういうの関係なしに「子供をはねた」って事でトラウマになって
一生運転できなくなってたね。いや〜びっくりした。

話は変わりまして

開運グッズって信じます?
パルコに行ったら、Tシャツとアクセのショップが出来てて。
Tシャツが面白くて見てたら、アクセも勧められたんですよ
因みにTシャツは「餓爺」って書かれてて、
横に「くそじじい」ってルビが振られてました(笑)
「餓婆(くそばばあ)」バージョンもあり(笑)

話戻して
そのアクセ、青い綺麗な色の物だったんですよ。
琉球ガラスなんだそうで、色が6〜7色あるんですが、
色に風水的な意味合いがあるそうで、延々その効果について
語ってくれまして。。。恋愛の色のものを買った人が数日後合コンで
偶然同じアクセを持ってた人と知り合いゴールインとか
金運の色のを買った人がロト6当たったとか、
GW期間中は買い物したら福引が出来たらしいんですが、
金運のを買って「福引当たったら面白いですね」って冗談言ってたら
1等当たったとか、金運の色のを買った人が
ある日喫茶店で400円払うのに1000円出したら
9600円お釣りが返って来た・・・とか。

いや、ソレは返せよ。

ってココロの中で激しく突っ込みましたが。
他にもそのガラスを取り囲んでるシルバーのデザインの意味とか
延々語ってくれたんですけど、他の人を捕まえた隙に帰りました。

こういうのってどうなんでしょうね?
青い色の琉球ガラス綺麗だったから、そういう運とか関係なしに
いいな〜って思ったんですけど、効果を語られれば語られるほど
胡散臭くなって・・・でもなんか気になるって言う。
こういうの買っても何にも起こらなかった、むしろ不幸になったって
話はないのだろうか?っていつも思いますね。

拍手[0回]

PR



2006/06/12 00:28 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大丈夫で〜す | HOME | みくし?>>
忍者ブログ[PR]