忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 22:18 |
あかげ?
音楽ネタで話が合う職場のおじさんが、前からAUのCMに使われている
ヘッドフォンがかっこいー!と大騒ぎしておりまして。
頑張ってCMを録画→コマ送りしてメーカー名を割り出すという
涙ぐましい努力の末「ゼンハイザー」というメーカーだってとこまで
わかったんですが、いざ買おうと思ったら高かったらしい
(安くて7000円)

で、最近妻夫木君が出ているCMで使っているヘッドフォン、
アレ買ったよ!と自慢してきたので、ゼンハイザー?
高いんじゃなかったの?と聞いたら、メーカーが違うらしい。
「AKG(アーカーゲー)」というドイツのメーカーだそうで、
めちゃくちゃ音がいいし、ドイツものだから頑丈だし
折りたたみ出来るし4000円くらいで買えたしと兎に角絶賛。
mp3って音落としてるんだからそんなの使っても意味無くない?
と聞いたらそれでも全然他のヘッドフォンと違うらしい。

そこまでべた褒めするなら・・・ってちょっと興味持ちまして
丁度出張して使わない(別のイヤホン使う)からと、お借りしまして
音の聴き比べ・・・。

確かに違います。いろんな音(特に中〜低音)がちゃんと生きてる。

私は普段Rioの耳にかけるタイプの奴を使ってるんですが、
コレが高温がシャリシャリ言っててあんまり良くないんですよね。
かといって、iPodについてたイヤホンは音ちっちゃいし。
・・・いいかも。ボーナスで買っちゃおうかな〜?

拍手[0回]

PR



2005/11/30 03:10 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とーいれっとぺーぱー!(^▽ゝ^) | HOME | うひょー。>>
忍者ブログ[PR]