忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 02:16 |
♪坊や〜よい子だ金出しな
朝からグループ長と一悶着。ていうかうざい。
言わんとしてる事はわかってるっての、
何度も何度も同じ事をぐだぐだぐだぐだとしつこい。
あと2年の辛抱。<グループ長の定年(苦笑)

話は変わって

DUSTAR-3のチケット、不在表が届いてました。
持ち合わせがないのと、受け取れる確証がないので
土曜日に届けてもらう事に・・・しよう。そういえばまだ連絡してなかった。

どなたか福岡のチケット買って頂けませんでしょうか?
チケット番号は土曜日にならないとわかんないです。
ていうか、福岡が良番だったら凹むな〜・・・。

更に話は変わって

「まんが日本昔話」リマスター放送(?)始まったようで。
小さい頃必ずといっていいほど観てました。
(当時、長崎には民放2局しかなかったので、それしか観れなかった
っつー話もありますが・・・笑)
また始まるんだねーってな話を先輩達としてたんですが、
おいら、小さい頃このアニメで出てくるご飯のてんこ盛りに
もっのすごく憧れてまして。大きくなったらああいう風に
自分の身長並にご飯盛り上げて食べてみたいっていうか
大人になったらあの量食べるんだ〜!と思ってたんですけど
・・・無理っすね。あんな大量のご飯食べられません(笑)
こんな話をしてたら、職場のおじさんが
「あれって山の高さが登場人物の身長と変わんないんだよな」

・・・言われてみればそうだ!!!(笑)

「しかも山をこう(稜線に沿って)越えるし」
小さい頃は全く疑問にも思わないけど記憶に残ってて、
確かに山跨ぐ勢いのでかさの人間が、ありえない山越えの
仕方してましたねー、ってげらげら笑ってました。

子供にはああいう緩やかな時間って必要だよね〜。
因みにタイトルは替え歌で歌ってました(笑)
・・・これはおいらの周りの人達だけなのかな?
歌ったことある方挙手 (^ー^)ノ

拍手[0回]

PR



2005/10/20 00:54 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いいじゃん | HOME | 次から次へと>>
忍者ブログ[PR]