忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 13:24 |
旭山動物園(ホッキョクグマ)

8月8日(金)
この人手と混み具合を見て、かなり意欲が失われまして。。。(制限時間は3時間ですし)クマとペンギン見れればよくない?ってな状態に(本当は1周しようと思ってた)
アザラシのもぐもぐタイム鑑賞の穴場のすぐ近くにホッキョクグマのオリがあって、2階は並ぶ必要もなく見る事が出来ます。
あざらしのもぐもぐタイムを見に行こうとしていた時も、それ見て戻ってきた時もなぜかこの子は木のまわりをぐるぐるぐるぐる回っておりました。
HKD10.jpgぐるぐる
何が楽しいのか不満なのかわからないんですが、ただひたすらぐるぐると木の周りを周回。その脇で別の1頭は爆睡。
HKD11.jpgZzz・・・。
ほっきょくぐま館には3頭のクマがいまして、1頭はかなりおばあちゃんらしく、別の場所で爆睡。
HKD14.jpg生きてる・・・よね?
死んでんじゃないか?って勢いで爆睡してましたが、時折寝返り打ってたので・・・生きてるんでしょう(笑)

話は戻して、ぐるぐるひたすら回ってたクマですが、突如方向転換
HKD12.jpgごあいさつ。
ガラスの向こうにもお客さんいっぱいです。そちらにご挨拶?した後、突如猫がマーキングするみたいに岩に首をこすりつけて仰向けになり、そのまま頭からプールへずりずりどぼ~ん!

なんつー体制で入るんだ(^^;)ってか超カワイイ

暫くプール内を右へ左へ泳ぎ回り、また上がってきて木の周りをぐるぐる・・・。飽きないのかなぁ?
近くで仲間がぐるぐる回ってるのも気にも留めずこの子は爆睡。
HKD13.jpg肉球
肉球ぷにぷにしたい・・・。初めは前足だけ肉球を見せてたんですが、後ろ足も見せてくれたので、うきゃ~とパチリ。
ぷにぷにしたい・・・ぷにぷに。。。

とりあえずホッキョクグマは満足。次はペンギンです。

拍手[0回]

PR



2008/09/22 19:00 | Comments(2) | 北海道&CDJ2008

コメント

檻の中だぜよ...って突っ込みはこの際抜きにして、なんだかめいめいの時間を過ごしてるのがいいなぁ。

毛皮がモフモフしてるのがいいなぁ。
抱きつきたい。。。

シーズンオフは真冬か...まぁ暑さと寒さを比べたら、寒いほうが得意だわ私(笑)
posted by 315 at 2008/09/23 22:46 [ コメントを修正する ]
ぐったりしてるってのが正解かなぁ?
ホッキョクグマもペンギンもアザラシも寒いところの動物だから
寒い時の方が動き回ってるかもね。
posted by AZ at 2008/09/28 01:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旭山動物園(ペンギン) | HOME | さぼっててすみません>>
忍者ブログ[PR]