忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 23:45 |
卵はどうします?
昔の事を思い出しながら書くのはパワーがいるのです。反応も薄いので、今日は卵についての話でも。

昨日書いたロコモコにですが、レクチャーを受けたのは「イージーオーバー」という焼き方。
他に何があるんだろうね?なんて話をカナエちゃんとしてたのですが、ロコモコで調べてたら出てきました。
イージーオーバーは両面焼きの目玉焼き。
サニーサイドアップは片面焼きの目玉焼き。
サイトによっては両面焼きはターンオーバーって言って、ターンオーバーの中でもイージーオーバー(オーバーイージー)が両面焼きで黄身生焼け,オーバーミディアムが黄身半熟?,オーバーハードが黄身もしっかり焼く・・・って説と、ターンオーバーは東海岸側,イージーオーバーは西海岸側の言葉って説もある。黄身は半熟な方が好きなので、イージーオーバーで通じなければサニーサイドアップって言えばいいやね。

一つ賢くなりました(^-^)v

イージーオーバーが卵の焼き方だって事すら判らなかったおバカさんだったので、朝食の際にもホストマザーに『卵は?(食べる?)』と聞かれて「うん」と答えたまではいいんだけど、『どうする?』と聞かれて、毎回「スクランブルエッグ」(←コレしか知らなかった)と答えてたよ・・・次からは多分大丈夫♪

てことは、ロコモコでスクランブルエッグっていう注文も出来るんだね。今度はそれにチャレンジしてみようかな~?

拍手[0回]

PR



2008/02/18 23:59 | Comments(2) | ハワイこぼれ話

コメント

私は、片面焼きかなぁ? <サニーサイドアップ?
覚えておこう(^m^)ありがと♪
でも、両面焼きをすることすら
思いつかなかった私・・・うーん。
両面焼きのイメージは、目玉焼きっていうよりも
「てりたまバーガー」だな(笑

デジカメ、壊れちゃったんだね。
スキャナで取り込んだ海の写真、楽しみにしておりまする~
posted by ふみえ at 2008/02/22 22:36 [ コメントを修正する ]
サニーサイドアップがいいかな。
高校の頃、部活で良く合宿してたんだけど、
先輩で半熟の卵が×って人が居て、目玉焼きは両面がっつり焼いてた事あったよ。

デジカメねー、レンズ出たまま戻らなくなっちゃって今修理中・・・。
いくらかかるのか謎です。まぁカードの保険が使えるからいいんだけどね。
posted by AZ at 2008/02/22 23:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雪? | HOME | ~ってなに?>>
忍者ブログ[PR]